ご訪問ありがとうございます

{E514AEA8-F002-42B1-AF61-9A4E03326101}




夜は1Fで寝てる主人&白いお方
いつも布団を占領してくるらしい


このように

{129206B0-8E90-46E7-A0E6-7EF9F75258D8}


いやいやいやいや
枕の使い方、正しすぎるやろ!



どうもこんにちは!YUKIKOです




そんな人間のような白いお方ですが
この季節は
抜け毛フィーバー

お家の中で一緒に暮らしているので
部屋が抜け毛だらけになるのです


そこで

抜け毛対策はどうしてるの?

というご質問に答えたいと思います


これこれ!これご存知ですか?
{DE5C1C6C-2FE9-4282-8887-6E428DC49314}


猫を飼ってる親戚から「めっっちゃええで!」って教えてもらった
イチモウダジンというハイカラネーミングのこやつ  

 
特殊なスポンジで
ソファやラグにすべらせるだけで

{90D10593-4BD3-42EF-9C46-B01068D71BF1}


ゴッッッソリ抜け毛をまとめてくれるんです!
これ最初やったとき目からウロコでびっくりしました
気に入りすぎて二個目を愛用中です



抜け落ちるまえの毛は

{FAD4434E-33F2-4F67-94E4-D4077E45820C}

ファーミネーターでブラッシング!
仲良しの犬友に教えてもらいました←またもや口コミ


これまたハイカラなお名前で・・
一瞬、シュワちゃんが頭をよぎったよ


{2AA5A836-4A94-414D-B270-239DD9A4E16A}



特殊な作りになっていてひとかきで
じゃーん


{0EBE5F35-CD7E-43F3-8E72-9B086FEECCE9}


ゴッッッソリ

びっくりするほど取れるスグレモノ
またもや目からウロコが飛びでました



あとはコロコロはぜったい!
気がついたらコロコロ〜コロコロ〜してます

どのお宅にもあるものやから技もなんも無いんですが(無いんかい)

{A09CD607-2956-480C-8C0B-EB80A2EF8422}


白いお方の天敵、ルンバのルンちゃん


抜け毛がひどいときは1日2回まわすことも

{70485D24-7DA4-4F45-BAD9-DFA23F02CE5A}

それぐらい頼れるやつです



以上の4品でなんとか
抜け毛フィーバーを乗り切っています



ワンコも大切な家族の一員!
ともに快適に過ごすために
この時期を乗り越えようぞ!おー!(独り言)


{B5A11BEC-2411-4075-80C4-BB87F7E9DBF4}




本日も最後までお読みくださりありがとうございます!



インスタグラムはこちら⬇︎

 

私物・愛用品はこちら⬇︎

 

コラム書いています⬇︎

 

 

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------