ママたちがキラッキラになれる場所! | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

こんにちは、子育て&自己実現アドバイザー 牛島有希子です。

 

2024年1月5日で
育児・育自サロンAngelica

創立14周年!


 

ご愛顧してくださる皆さまのおかげです!!
ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

 



2010年のオープン当初、
Angelicaは0才~1才さんの一時預かり専門の保育ルームでした。

当時はまだ、
ママが自分のプライベートのために
赤ちゃんを預ける、ということが一般的ではなく

そのための施設もほとんどありませんでした。


表参道という立地から
美容院に行く間の一時保育利用、というママたちがたくさんいらっしゃいました。


赤ちゃんを預けて出かけていくママたちは
「今回が初めての託児」「出産後、初めて美容院に行ける」という方も多く

毎日の育児につかれた様子
また、自分の都合で預けることに罪悪感を感じている様子もありました。




 

そんなママたちが
2~3時間後、赤ちゃんをお迎えに戻ってくるときには

キラッキラになっているのですびっくりキラキラ




美容院で綺麗になって、というのももちろんあるけど
自分だけの時間を満喫し、疲れた心がリフレッシュされたことが何より大きいと感じました。


ほんの2~3時間、
赤ちゃんを預けられる場所があるだけで
ママたちがこんなにキラキラになれるなんて‼

私は毎回、その様子に感動していましたキラキラ






いろいろな事情から
今では保育事業は行っていませんが

Angelicaは今でも
育児に疲れたり悩んだりしているママたちが
キラッキラになれる場所
、です。


親子関係の勉強をしたり
自分自身の生き方を考えてみたり
同じように悩んでいる仲間と泣いたり笑ったり


そして気づいたら
いろんなことがうまくいくようになって
キラッキラな自分になっているアップ




私は、そんな皆さんの様子に
いつも感動しているラブキラキラ


14年たっても、事業の内容が変わっても
Angelicaで起こっていることは同じですニコニコ


これからも
ママたちがキラッキラになる場所、で
あり続けたいと思いますキラキラ

 

 

 

15年目に入るAngelicaを

引き続き、

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

 

 

お問合せ・ご質問

お問合わせ・ご質問はこちらからお願いします。

 

 

。・。・。・。・。・。・。。・。・。・

 

 

  

Instagram インスタ 開設しましたニコニコ

 

 

 

クローバーELMリーダー養成講座
2024年1月~2月、水曜AMコース
~自分も他者も勇気づけられるようになる。さらに、それを人に伝えていける資格も同時取得~

 


クローバー 個人セッション(カウンセリング)は随時受付中ですニコ (Zoom対応可能)

 

 

クローバーAngelicaオーダーブレスレット(ライフスタイル分析、カウンセリングと併用もオススメ。Zoom対応可能です)

 

 

 

 

下矢印こちらもリクエストに応じ随時開催中。内容についてもお気軽にお問合せください
宝石緑エンカーリジング・コミュニケーター養成講座
宝石緑レイキヒーラー養成講座