先住民アート | カラーセラピストYukikoのカラーセラピー/和アート 川崎市ヒーリングサロンBianca

カラーセラピストYukikoのカラーセラピー/和アート 川崎市ヒーリングサロンBianca

癒し・美容・スピリチュアル・なんでも

興味のあることをマイペースに更新中!!




先日習ってきた点描曼荼羅を描いてみました。
描いているうちになんだから、蘇ってきた記憶!!
そう、昔オーストラリアのお土産やさんで働いて
いて時にみかけた、あの絵、あの模様・・あの色彩に似てる(笑)



あの頃は、あんまり興味をしめさなかった
あの絵・・。
時空を超えてまたアタクシの前に現れました(←大袈裟)



その絵とは、こちら↓↓↓





オーストラリアの先住民アボリジニが描いて有名に
なったアボリジニアート。
オーストラリアにいけば、一度は目にする絵柄です。
この絵って、色彩豊かな色を点々描いているんですよね!!
まさに点描画ではないかーーーい。




で、アタシが今回描いた点描曼荼羅がこちら





なんだか意識したわけじゃないのに、先住民の色彩
に似てませんか???
あの頃に見てた何気ない経験が
生かされているのかしら???
それとも前世アボリジニだった???(笑)


なにより、時空を超えて再びこのアートに
出会えたのでなんか面白いです。




アボリジニアートについてはこちら
アートに込められたメッセージが深いです!!
やっぱりさ~。人間は自然に生かされてるんだよ。
機械だらけの冷たい世界より緑豊かな温かみのある世界に
なってほしいな~。
南無~。








全国にあるパステルアートのお教室が
紹介されています。
ココclick↓↓↓


にほんブログ村 イラストブログ パステルイラストへ
にほんブログ村

川崎市パステル和アート体験・溝の口パステル和アート体験
川崎市ヒーリングアート・宮前区パステル和アート教室・
川崎市パステルアート親子レッスン・川崎アートセラピー・
溝の口パステル和アート親子レッスン教室・手作りプレゼント・
親子アート体験・結婚祝い手作りプレゼント・川崎絵のお教室
二子玉川和アート・たまぷらーざ和アート
パステル和アート鷺沼・川崎カラーセラピー





ココclick↓↓↓

インスタグラムはじめました。
よく使い方がわかりませんが・・(笑)