生きるとは | カラーセラピストYukikoのカラーセラピー/和アート 川崎市ヒーリングサロンBianca

カラーセラピストYukikoのカラーセラピー/和アート 川崎市ヒーリングサロンBianca

癒し・美容・スピリチュアル・なんでも

興味のあることをマイペースに更新中!!




生まれるも日常・死ぬも日常。
この言葉は、以前TV番組で、笑福亭鶴瓶さんが
言っていた言葉を聞いて衝撃を
受けた言葉です。



ネットでしらべるてみると
ど~やら、この言葉は
落語家の桂米朝さんという方が
言った言葉らしいです。
『生まれるも日常・死ぬも日常。
死んだからといって特別なことせんでええねん。と
言う意味が含まれているみたいです。



生まれてきたら、死ぬ。
これは、生きているもの全てに共通する
事ですが、わかっていても、大体の人は
死を常に考えて生きている人は
少ないでしょ~ね。








死ぬときくらい好きにさせてよ。
byキキキリン。
この言葉も名言ですね!!



生きているといろいろなルールや価値観に
縛られて、窮屈ですもんね(笑)


先日、身近な人が天国に召されたので
生きること・死ぬことを改めて考えてみました。




毎日忙しくしているとあっという間に
一日が過ぎていきますが、いまいちど、
生きているとは?
この地球に自分が
生かされている理由とは?
なんて哲学的な時間をとってみるのも
いいかもしれませんよ。



では、明日もし
この世から自分がいなくなると
わかったらあなたはいま
何をしますか~??