2014年10月26日(日) 13時07分06秒

皆様へ。

テーマ:ブログ
いつも七瀬由紀子を応援していただきありがとうございます。

今日は皆様にお知らせがあります。



私、七瀬由紀子は来年の春頃に引退する事をご報告させていただきます。


引退の明確な日にちはまだ決まっていませんが、自分だけ心の準備が出来ていて、皆には引退する直前まで知らせないっていうのは失礼だし、
何より最後まで私は皆様に誠実でいたいです。
なので、早めのお知らせとなりました。

突然の発表で驚かせてしまいすみません。

活動をセーブするうえで病気のことを伝えて理解してもらおうかとも思いましたが、常に心配をかけながら応援してもらう事が嫌だったんです。
なので突然だし結果だけの報告になってしまったこと本当にごめんなさい。

4年前から、原因不明の体調不良が続いていました。
色んな病院に行き原因を探していた所、2年前に慢性疾患がある事がわかりました。
甲状腺の病気でそこから色々な所に影響し、今は薬で体調を整えている感じです。

持病が分かってからも精力的に活動してきましたが、
やる気があっても体がついてこない。
という事が多々あって定期的な小休止をとってきました。

しかしそれは、一時的な誤魔化しであって病気が治っている訳ではありませんでした。 

また、ライブをキャンセルしなくてはならなかった時はどうしようもない位落ち込んでいました。

引退しないで活動をセーブすれば?って沢山の関係者の方から言っていただきましたが、 

私の仕事は人を元気にする事だと思っています。
活動をセーブする理由が【慢性的な体調不良】なんてやっぱり言えませんでした。

皆に心配をかける事は不本意なのです。
そして、一生懸命応援してくださる皆様に全力で応えられない事も納得出来なかった。 


皆に全身全霊で想いを伝える事が出来ないのはとても悲しい事です。

でも、やっぱり私は病気に負けたくなかったんです。
歌が好きだし、ライブが好きだし、皆の事が大好きだから。

焦りも不安も沢山あったけど、【その時が楽しければいい】ってずっと思っていました。 

しかし、大人になって冷静に考える事が出来るようになり、
しっかりと自分の現状とそして未来と向き合う事の重要性も分かってきました。

正直な話、本当は今年の1月に引退する予定でした。
でも、私には辞める勇気がなかったです。

一生懸命応援してくれる仲間と離れる事。大好きな事を辞める事。
それには大きな勇気が必要でした。

なので、あと一年だけ今まで通り頑張ろう。
その後はしっかり自分と向き合おう。
そう決めました。

だから私にとって一回一回のライブはとても重要で【これが最後のライブかもしれない】という思いで毎回ステージに立たせてもらっていました。

振り返る中で、忘れてしまえる思い出なんか一つもない。
それほど皆と一緒に過ごせる時は大切です。

辛い事も苦しい事も沢山ありましたが、それが今の自分の成長につながってたんだと感じています。

なによりそれ以上の喜びや楽しさを沢山沢山皆からもらいました。
本当に感謝しています。


正直、辞めたくないです。いつまでも歌っていたいと心から思います。
私には歌しかないと思っていたから。
しかし、嫌でも現実と向き合わなければいけない時があるみたいです。

今回の引退は沢山悩み覚悟を決めた大きな決断です。
ずっと芸能にたずさわってきた私にとって人生の分岐点とも言える決断です。

悲しい苦しい辛いという気持ちに飲み込まれそうになる時もあります。
何度泣いたことか数え切れません。

このままではつぶれてしまいそうなので
マイナスをいかにプラスに持っていけるか。
そういう事を考えるようになりました。

落ち込んでいくのは簡単な事です。
でも、その中で光を見つける事は凄く難しい事です。
それでも、前に進んでいくために私は新たな目標を持たなければいけません。
どんな時も前向きでいたい。

まだ何も決まっていませんが、
引退した後は体調を整える為に暫くゆっくりした後、
そのうち持っている資格を生かせる仕事をマイペースにしていけたらいいなと思っています。


偶然を重ね出会えた皆との想い出は宝物です。
あの時あのライブに出て居なかったら、私とあなたは永遠に出会えていなかったかもしれません。
出会えただけでも凄いのに、【ゆっきぃを応援する!】って思っていただけた事、奇跡だと思います。
本当に感謝しています。

残された時間はあと少しですが、
最後まで皆と一緒に居たいし笑っていたいです。
きっと皆にも辛い思いをさせてしまうし
一番の泣き虫が何を言ってるんだと言われれそうですが、
誰にも負けないステージを一緒に作りたいです!

七瀬由紀子を応援していて良かった。
と皆様に思っていただけるように、残された時間全力でステージに立たせてもらいます。 


気持ちが爆発してしまいそうなので、あえて冷静な口調で書かせていただきましたが、 

言葉を選ぶのは本当に難しく、この文書で私の気持ちがちゃんと伝わったかどうかは分かりません。

やはり想いは言葉より行動だと思うので
良いステージをして、皆と沢山笑って最高にHappyな時間を過ごしたいです。

わがままかも知れないけど
上手く伝わらないかもしれないけど
精一杯の気持ちで書きました。
納得しろって言っても無理だよね。
こんな私を許して下さい。
皆には感謝しかありません。

ありがとう。

残された時間少しでも皆と一緒にいたいので
最後まで七瀬由紀子をよろしくお願いします。

一生消えない想い出を一緒に作る事が出来たら幸せです。


2014年10月26日 七瀬由紀子。
AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

七瀬由紀子@6/7キネマラストワンマンLIVEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

29 ■無題

オツカレサマ\(^o^)/

ゆっきぃを初めて見たのは1年前、ステージ上を元気に動き回るパフォーマンス、良い感じのMC、インパクトありました(^^)

引退するまでには、CD 買いに行きますね。

体調に気を付けてライブ頑張って下さいね(^^)v

28 ■正直驚きました。

ブログ読みました。
ゆっきいの想いは呼んだ方に伝わっていると思います。

私も何回かゆっきいのパフォーマンスを拝見した身ですので、突然の引退を残念に思うのが正直なところです。

歌を歌う姿、客を煽る声、可愛げのあるMC、それがもう観れなくなると思うと涙が溢れそうになります。

短い時間だったけれど伝えたい思いはたくさんあります。
夢だったAXの舞台でのパフォーマンス、出場が決まってからずっと告知してくれていた赤坂ブリッツ、行けなくてごめんなさい。

楽しそうに歌を歌うゆっきいが大好きでした。
せめて後悔せぬよう、最後まで歌い続けてください。

31日はライブを観れなくても物販だけでも行きます。
その時本心を伝えるから引かないでね?

宜しく!

27 ■正直驚きました。

ブログ読みました。

26 ■歌こころ

引退して歌わなくなっても決して歌こころ捨てないで。既に歌と一体、ゆっきぃは歌が自分そのもの。自分を映し出す鏡が歌で決して捨て去る、否定すること出来ないはずこれからも応援します

25 ■無題

驚いてる
最後のステージまで楽しくいこう

24 ■お大事に。

blog読み返してみました。昨年の同時期には相当辛かったのでないでしょうか?詳しい事は分かりませんが、私も甲状腺疾患で長らく原因不明と医師から言われており、苦しい期間がありました。
その状況でステージに立つ事の大変さは痛いほど理解できます。
歌が大好きなんだという気持ちが凄く伝わりました。出会いが遅かったのは悔やまれますが、引退まで応援しています!

23 ■無題

はじめまして。病名判明するまで長くかかってしまったんですね。辛かったでしょう。息子10才、6月から体調すぐれず9月にバセドウ病とわかり気分的に楽になり学校にも行ける様になりました!長期間薬飲んでいく事になるみたいですが一緒に頑張っていきましょうね( ´ ▽ ` )ノ神様は乗り越えられる人に試練を与えるんだと思いますよ。乗り越えらた時、今よりずっと強く優しくなれる!

22 ■ひとまずおつかれちゃん

仕事をしていて、生活をしていて、人や命よりも大事な事柄は無い!と思っております。
自分を大事にする事は自分を大事にしてくれる誰かを大事にする事と同義だと思います。来年春との事ですが、それまで体調と相談しながら出来る限り全力でやり、以降、ゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。

21 ■無題

おはよ(*˙︶˙*

やっぱり体調悪かったんか(ノД`)

最後まで七瀬由紀子をまっとうするんだよ





20 ■ついに

ゆっきいも引退にびっくりしました。
引退ライブもちろん見に行きます。

19 ■無題



何も力になれてなくてごめんね。
気付いてあげられなくて本当にごめんなさい。ゆっきぃの芸能活動に1%だけでもお役に立てられてたらそれは良かったんだけど。 ゆっきぃが小さいころから芸能活動してて、とかワンマンで聞いたり、音楽っていう同じ境遇に立ててたりして、2人で共演しようねって言っててそれがずっと私のバイオリンを頑張る活動力になっていました。
本当にゆきちゃんには感謝でいっぱい。とは言え、まだ春まで時間があるね!
一緒にいけるとこまで行って、たくさん見れる景色見て、たくさん笑おうね!

18 ■無題

ゆっきー!!

お疲れ様ー。
って、まだ早いね。
私はゆっきー!!と出会えて良かった。スゴク勇気のいる決断だよね。

そんな、体調の悪い素振りを見せない強さ!!
ファンの方への誠実さ。
そして、葵に向けてくれた優しさ。
ゆっきーは、私の大切な大切な親友。

今は心配しないで、ゆっきーを見なきゃだね。
心配かけたくないって、ゆっきーが言うんだもん。

そんな、一生懸命で、素敵なゆっきーが大好きだよ。

来年の引退最後のライブ絶対見に行くから!!!

無理をしてしまうこともあるだろうけど、そんながんばり屋のゆっきー!!をいつまでも応援してるからね。

ファイトー!!


17 ■無題

ゆっきー!!

お疲れ様ー。
って、まだ早いね。
私はゆっきー!!と出会えて良かった。スゴク勇気のいる決断だよね。

そんな、体調の悪い素振りを見せない強さ!!
ファンの方への誠実さ。
そして、葵に向けてくれた優しさ。
ゆっきーは、私の大切な大切な親友。

今は心配しないで、ゆっきーを見なきゃだね。
心配かけたくないって、ゆっきーが言うんだもん。

そんな、一生懸命で、素敵なゆっきーが大好きだよ。

来年の引退最後のライブ絶対見に行くから!!!

無理をしてしまうこともあるだろうけど、そんながんばり屋のゆっきー!!をいつまでも応援してるからね。

ファイトー!!


16 ■無題

報告するのも辛いと思いますが、ゆっきぃの心境を素直に教えてくれてありがとう。
ゆっきぃのルックスも歌声も全部大好き!
まだお別れじゃないもんね。
泣くのは引退後にします。遠くからyellを送ります!
ゆっきぃ頑張って!大好き!

15 ■こんばんわ

ついに決心つきましたか、



体調の事を耐えながらもしっかり頑張ってくれたと感じました。
からくりかまきりぃ時代にゆっきぃ!!は絶対上に進むと思いました。



ラストのライブはゆっきぃ!!自身がやり遂げて後輩に引き継げるように~

14 ■無題

それほど悪い病気とは…

たとえ、引退したとしても、ずっとゆっきぃファンです。

13 ■こんばんは

体調不良が度重なってたから心配はしてました。でも、それ程とは・・・

ゆっきぃさんの心情を察すると こちらも心が痛みますが、カラダを酷使してまでステージ活動して欲しくないのが今の気持ちです。

12 ■お久しぶりです。

星のオトメ歌劇団のアルバムを今でも毎日聴く程ゆっきぃさんの歌声が大好きです
元気と感動をありがとうございます
引退まで素敵な歌声を聴かせてください

11 ■由紀子ちゃん

お会いしたいです。
いつもみても かわいいですね!
甲状腺の病気 感知して平穏な人生を送れるといいですね。
会えずに引退なされるのは、とっても淋しいです。
撮影会など有りましたら、参加するのでお願いします。第2の将来を夢見て、ガンバガンバでごわす!(●´ω`●)ゞ

10 ■僕の中の永遠歌姫ゆっきー★

たまにしか行けなかったけど、ゆっきーのライブみるたびに勇気と元気を沢山もらっていました!ありがとーーーーっ!!(。>ω<)ノ♥

9 ■無題

Yahooの記事から来ました。自分も甲状腺が悪くて日々格闘していますので、大変な状況お察ししますm(__)m
絢香さんも甲状腺の病気で休止していましたね。七瀬さんにも回復して戻ってきてほしい。この記事がきっかけと言うのも淋しい事ですが、ファンになりました。
CD買いに行きます。

8 ■歌を、人を愛してくれてありがとうございます☆

たくさん悩んだのですね

体の事が一番心配でございます

体と心を十分に休ませてくださいませ


それから

人に心配かけるのは当たり前なのですよ

人間は頼り、頼られ生きていくものなのでございます

どんな場所にいたとしてもキラキラ輝いていてくださいませ☆

7 ■(^^)/

いつもありがとうございます。
m(_ _)m
ご自身で…
考えて考えて…悩んで悩んで…
導きだした答えなのでしょう。
とてもツラいこととは思いますが…
前を向いて、一歩一歩進んでください!
終わりは、次への始まりでもあります!
七瀬さんに、たくさんの幸せが訪れますように…
そして…
近々、お会いすることができますように…
その時は、ステージ上の勇姿を目に焼き付けたいと思っています♪
体調には、十分にお気をつけください。
七瀬さん☆
明るく…
元気に…
いつも笑顔で…


6 ■まけるなよ!

病気がなおったら帰っておいで!

5 ■無題

これからもずっとゆっきぃは私の憧れです♡引退は哀しぃけど、ゆっきぃの決断と新たなスタートを応援します!

今もゆっきぃの曲聴いてるよ♪♪

4 ■無題

がんばれ!

3 ■無題

ゆっきぃがステージに立つ限り、今まで通り応援しつづけます!

想いは物販で話しますね!

2 ■こんにちは

正直ショックです。
しかしゆっきぃの体調のことを考えるとそれが最善なのかもしれません。
人の道はそれぞれです。悔いの残らないような人生を過ごして下さい。
ライブにもおじゃましたいです。

1 ■無題

上手な言葉見つからないけど
心臓止まるくらいの衝撃受けてます
ショックが大きい( ; ; )

大変な中ファン想いなメッセージをくれてありがとうございます。
ゆっきぃの気持ち受け止めます。
最後まで応援させてください!
大好きです ありがとう(;_;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み