ホーム・イルミネーション | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

ホーム・イルミネーション

クリスマスまで、ひとつきをきりましたね。


帰国後、さっそくホーム・イルミネーションを開始しました。といっても、太陽光発電のLED電飾を、ベランダにくくりつけただけなんですけどね・・・。(笑)


以前に買っておいた外用の電飾ですが、1本だけなので、ささやかな光を、暗くなると自動点滅して、4時間くらいチカチカやってくれています。でも、17:00にはすでにあたりは真っ暗になっているため、深夜に帰宅したときには、もうチカチカが完璧に終わってしまっています。


ほんのささやかなホーム・イルミネーション。↓  南側に面しているベランダにだけ、つけてみました。

 


天川由記子Blog (元アナウンサーの政治学者) Blog of Yukiko Amakawa


わが家は、ほんのささやかなピンクのライトですが、ご近所には、ものすごい華やかなイルミネーションを施しているお宅もあるんですよ。毎晩帰宅するとき、その前を車で通るんですが、それはそれは華やかで・・・。電気代大丈夫かなあ・・・とひとごとながら、心配してしまうほどなんです。


わが家は、節電のご時勢でもあり、太陽光発電なので、電気代はゼロビックリマーク  電気代の心配はないので、安心していられます。 でも、ちょっと地味かなあ・・・!?       ラブラブラブラブラブラブ







ペタしてね