スーツケーツ | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

スーツケーツ

やっぱり荷物、帰りは、倍に増えていました。


スーツケースは、アメリカのほうがはるかに安く買えるので、またひとつゲットしてしまいました。


日本で買うと、巨大スーツケースは、ハードなものが覆いのように思いますが、アメリカの主流は布製。私は、布製のほうが好きなんです。なぜかというと、軽いし、ビア樽のように膨らんでくれるので、多少つめこんでも、OKだから。


母上に頼まれていたベッド用品一式やら、おみやげやらを買い込んだら、それだけで、ひとつ分のスーツケースがいっぱいになってしまったので、この際ビックリマークと思い切ってゲットしました。


Macy'sのデパートで赤い布製のものを買ったんですが、70ドルでした。安くてよかったビックリマーク


以前にずっと使っていた赤いものが、もう5年たって、ボロボロになってきていたので、そろそろかえどきと思っていた矢先でした。これで、3年くらいは使えるでしょうね、きっと。私がいくら大事に使っても、航空会社に預けてしまうと、放り投げられたり、かなり乱暴に扱われてしまいますからね。


やっぱりアメリカ出張の場合は、スーツケーツひとつでは無理ビックリマークということが、よくわかりました。なんで私、こんなに荷物が多いのかなあ・・・!?       ラブラブラブラブラブラブ







ペタしてね