Breeze | 天川由記子Blog (アナウンサー&国際政治学者) Blog of Yukiko Amakawa

Breeze

ヤシの木が、サワサワと音をたてています。海風にのって、心地よいbreeze・・・。


夜になると、ホテルの自室にいて、聞こえてくるのは、波の音とヤシの葉が海風にのって、触れ合う音だけ。



天川由記子Blog (元アナウンサーの政治学者) Blog of Yukiko Amakawa



ヤシの葉は、1枚の大きさが、巨大で、1m以上になります。これが、ジャングルのように島中に自生しているわけですから、風がふくと、雨が降っているような大きな音を発します。ときおり、雨かな・・・!?と思って、外をみてしまいます。


でも、このヤシの木のおかげで、昼間に30℃以上の気温になっても、木陰にはいると、さわやかな風を贈ってくれます。すてきな自然のプレゼント。憩いと安らぎをくれます。


今日も爽やかな海風を運んでくれています。     ラブラブラブラブラブラブ







ペタしてね