こんにちは。
 
こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。
 
 

今日は、カラダの声を聞くシリーズです。

身体の不調のメッセージを受け取る。というお話しをさせていただきますね。

 身体の不調は、何らかのココロからのメッセージだということ。
 
 

 私の買った本からの抜粋になります。

とても良かったのでここでも紹介させてくださいね。

 

前回は、アレルギーの本当の原因でした。

 

リンクhttp://ameblo.jp/yukiko-0501/entry-12256948134.html

 

 今日は、『気管支炎』からのメッセージです。

これも、思い当たることがある方、多いんじゃないでしょうか??

 

感情レベル

気管支は家族との絆を表す。

したがって気管支炎はその人が誰かと喧嘩をしたり、

言い争いをしたりして、強い感情的反応を示した時に起こる可能性が。

自分の境界が脅かされたと感じ、強い怒りを感じているのだ。

でも、罪悪感ゆえに、絆を断ち切ったり自分の気持ちを表現することができない。

何よりもまず、自分の位置をしっかり確保すべき。

 

精神レベル

家族間に起こることをあまり深刻にとらえ過ぎないで、

もっと多くの喜びと共に人生を生きた方がいいと、精神からメッセージを

受けている状態。

あなたは家族を理想化し過ぎている。

家族の間に起こる争いに落胆したり、やる気を失う必要はないのだ。

あなたはもっと、自分の好きなように自由に生きればいい。

罪悪感に捉われず、自分を肯定して。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

どうでしょうか??あなたも思いたることがありませんか??

私はかなり、ドキッとしました(汗)

ここには具体的に書けませんが、本当にそのままだわ!と思うようなことが

自分の身近で起きました。。

 

家族って色々と勉強することが多いなと私は思っていて。

自分の家族、結婚したら相手の家族。

なんにもなく、ただ仲良くいれる(^^♪

なーーーんて、そんなことはあまりない気が。。

同じ日本だとしても、育った環境、文化、習慣。

みんな違うわけです。

 

たとえ血のつながった親子であっても、考え方や価値観って違うことも多い。

 

だから、大人になったら尚更、家族間でもお互いを尊重する、って

とっても大事なことなんじゃないかと思います。

 

家族でも考え方も、感性も、みんな違います。

そこを尊重できたら、いい関係ができるんじゃないかな~?

と私は思っています^^

 

気管支炎からはこんなメッセージがあるんですね。

この記事があなたの役に立てたら嬉しいです♪

image

私たちヒラキ整骨院は、施術を通して
その先にある「夢」や「理想」を叶えて頂きたいと考えています。
そして、”笑顔”あふれる毎日を送っていただきたいなと思っています。
 
『ヒラキ整体』で、より健康で元気なカラダを。
『アクシスメソッド』でより強く、より上手く、より楽しいスポーツ人生を。
「理想」を「現実」にして豊かな人生にしていただけたら嬉しいなと
考えています(*^o^*)

 

 

 

☆ヒラキの整体メニュー☆
1身体の全体のトータルバランスを整え、
  身体の回復力を上げる→整体ベーシック
2より高度に、身体に流れているエネルギーの詰まり、
  脳に残る記憶が身体の動きを阻害しているなど
  本人が気づいていない部分のブロックを解除し、
  身体だけでなく、『心のバランス』も改善する→整体アドバンス
 ★アクシスメソッド★
スポーツを愛するすべての方へ。
脳からの神経の伝達をスムーズにする

『運動能力を劇的に上げる』施術。
まだ世に出て数年しか経っていない、革新的メソッド。
カラダに「中心軸」(体幹)を作り、
トレーニングでは得られない強さ・パワー・柔軟性などが体得出来ます。
※プロ向けやメンタル面・呼吸に特化した特別な「アクシスメソッド」もあります。
詳しくはこちらへリンクhttp://hiraki-seikotsu.com/
Facebookからもお問合せ可能リンクhttps://www.facebook.com/hirakiseikotsuin/?ref=aymt_homepage_panel

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ

読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ

 

ヒラキ整骨院FacebookURL2https://www.facebook.com/hirakiseikotsuin/?ref=aymt_homepage_panel

ヒラキ整骨院ツイッターURL2https://twitter.com/hiraki621080

 

ヒラキ整骨院へのお問い合わせ・お電話はやじるしこちら (ホームページへ)
*ご予約の際はブログを見たとお伝えください。