奈良県天理ヒラキ整骨院☆こころもゆがみも本来のあなたへ

奈良県天理市にあるヒラキ整体・整骨院のブログです。
腰痛・肩コリ・頭痛やスポーツ障害など10代から80代くらいまで男女問わず様々な方が来られています。院長の嫁から発信するヒラキ整骨院のここだけの健康情報や院長のプライベート、子育てのことなどを綴っています。

初めての方リンクこちらへ (プロフィールをご覧ください)

*現在ご提供中のメニューリンクこちら (詳しくはホームページに掲載しています)

*全日本ホッケー代表黒川大地さん・吉川貴史さんも当院の

『アクシスメソッド』を受けられています


ホッケー日本代表黒川大地さんと  IMG_3924.JPG
お問い合わせ・お電話はリンクhttp://hiraki-seikotsu.com
(ホームページへ)*ご予約の際はブログを見たとお伝えください。


*ヒラキ整骨院新メニュー*

身体能力が劇的に上がる『アクシスメソッド』。

たった数分の施術で驚くべき変化が起こります。

現代の魔法~『アクシスメソッド』であなたの全てをステージアップ!!

『アクシスメソッド』体験者の声↓


IMG_3990.JPG image

アクシスメソッドの動画もyoutubeで配信中!!

動画はリンクhttps://youtu.be/h4oZO2VMjcc?t=4


テーマ:
 
こんばんは。
 
こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。
 
先日、ちょっと記事にも書きましたが、
私事なんですけど私の実母が亡くなってから10年が経ちました。
 
早かった10年・・・
 
本当に突然だったから
次の日急いで帰ったものの
家の中に大勢の人がいることや、葬儀屋さんに
「子供さん方もお供えを・・・選べますのでどうしましょうか?」
と言われて、全然事態を飲み込めなかったのも覚えてて。
 
葬儀が全て終わるまでずーーっと泣いてたどうしようもない長女でした(^_^;)
やっと、お骨を家に持って帰って来た時に「本当なんだな・・・」
と実感したのを思い出します。
 
身体が元々健康な人じゃなかったのに
無理してずっと暮らしてきて、病院にもほどんど行こうとしなかったので
病院に行ってもらったり、身体が辛いときに休ませてあげられなかったことを後悔したものです。
 
もっと自分を大切にしてもらいたかったし、そういう状況を作ってあげられなかった
私たち家族も大いに責任があると思いました。
 
ぽっくり突然天国に行った母からは
後から後から直接教えてもらったことも沢山あるけど
形じゃない部分で本当にいろんなことを教えてもらいました。
 
無理して頑張ることがいいわけではないし、休みたい時に休むこと。
頑張らないこともすごーーく大切だってことも実感してます。
 
そして、一体何のための人生なのか??
誰のために生きているの??
幸せっていったい何??
 
深く深く、考える機会になりました。
お母さんはそれで納得いく人生だったのかな??
聞いてみたいなって思いますが。
 
突然、人生って終わったりするもの。
明日も生きているって保障はどこにもないし
人って死ぬのね・・・って当たり前のことを感じたりもしました。
 
これ以上、生きていて辛いことはきっと起こらないわ。
と確信を持ったわけですが。
やっぱり、今の自分の家族が大事なので。
命を授かっている限りは大事にしたいなって思います。
 
天理に共同墓地があって、そこにもお骨を埋葬しているので
お墓参りに行って来ました。
 
「お母さん死んでも菊の花とかはいらないわ」って生前言ってたらしいので
いつも普通の花束を持っていきます。
 
向日葵やガーベラ。子供たちが選んだお花たち。
きっと喜んで見てくれてるかな??
FullSizeRender.jpg
 
あなたは誰のために生きていますか??
誰かの為?それとも自分の為?
今、幸せですか??
誰のための人生だと思いますか?
 
そういうことを考えながら生きると
(私もそうなんですが)時間を大事に出来そうな気がしますね(=⌒▽⌒=)
 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。

音符関連記事音符

「心もゆがみも本来のあなたへ。」

こういうことを真剣に考えて行くと、結局は自分の心を見つめたり、
内観したり、向き合ったり、ということがすごく大事になってくると考えています。
大人になると、色んな考えの枠にはまってしまっていたり(自分では気づかない間に)ムリをしているのに自分ではそれに気が付いていなくて、
身体の方が先に訴えてきたり。

そういうことがほんとにあるなって思っているので。
「私、本当にすごく楽しい!!」って思っていても、本当にそういう場合も
もちろんありますが、

自分をだまして、毎日あちこち出かけたり、色んな人と交流したりして、すごく充実してる!!って思ってしまっている人、
何でも受け入れることがいいことだって、本当は嫌なことも、自分の本心を無視して我慢してしまってたりする人。


これって、実は私のことなんですが(笑)
自分では気が付かないって、いうところが厄介なんですけどね。
だから、自分が本当に望んでいることがなんなのか、
きちんと自分の本心と一致させることって私は大切だって思うんですよね。

もし、あなたがよく分からないけどモヤモヤするんだったら、
本当のあなたが望んでいないことをしているのかもしれません。
身体は、わかっているかから先に、訴えてくるかもしれません。
だから、身体の声を聴くのって大事なんです。

・・・・私は、来るもの拒まず、来られたら受け入れてきていました。
あちこち出かけて交流はかるのも、自分がしたいからしてる、って思っていました。でも、違った。

本当のほんとのところは、自分のエネルギーが漏れていってしまうだけ。
自分の力が散漫になるだけです。
本を読んで知っているのではなくて、本当に実感したので記事に書いています。
本当に必要なご縁は、自然に繋がるし。
誰にでも愛想振りまいて、言うことを「はいはい」って聞いてることが
いいことではないのです。

なんか、違和感を感じていたり、なんか心地よくない人・物・場所と交流していると、自分が疲れて、本来の力を出すことができません。
そんなことをする必要はないんじゃないかなって私は思っています。

みんな自分の「魂の声」ってきちんと持っているし、
その声があなたにとっても周りにとっても
幸せになれる方法です。

そう、周りも幸せにするんですよ、きっと。
私はスピが好きではあるけど、特別な力があるわけじゃないので
偉そうに言えませんが。

自分の中に色んなことを取り入れることは大事なんですが、
自分のエネルギーをきちんと守ること。
これって、本当に大事だなって思っています。

自分に言い訳してないで、なんだかモヤモヤしているなって感じているなら
食事を少し抜いてみるとか、静かなところでこころを静めてみるとか。
なんでもいいのですが、周りの声を遮断して、
ニュートラルになれる環境に身を置いてみると
いいかもしれません。

今日もお読みいただきありがとうございました。

良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 
 
こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。

当院では、身体能力が劇的に上がる、『アクシスメソッド』をご提供しています。

メソッドを受けられた方から沢山の感想を頂いています。
口コミでも「すごい!!」と噂が広まってきていて、注目のアクシスメソッド。
皆さんに大変喜んでいただいております。ありがとうございます!
体験者さんのご感想の一部、ご紹介します
(*^▽^*)

(*加筆、更新しました♪)

近藤さん↓の体験動画。「え??!!ガチで?!嘘やろ?!」

周りも困惑する劇的変化のあった動画は
リンクhttps://youtu.be/yoy2ZYqXiZw

IMG_3997.JPG

バスケ部秀島さんの↓驚きと感動の体験動画はリンクhttps://youtu.be/b_Oaf5WXP0A

 

IMG_5211.PNG

 

 

IMG_3999.JPG

 

IMG_4001.JPG

「何をしていてもひどい腰痛!!」手術も考えていた森川さん。
腰痛に特化した『アクシスメソッド』身体の動きや痛みも劇的に
変わりました
。すごく驚いていられましたよ(^O^)
驚きの動画はリンクhttps://youtu.be/3qCVX3KAQNM

 

 

FullSizeRender.jpg

 

「バランスが良くなり、動きたい方向にすぐにアクションが起こせる身体になります!!施術後は明確に力が入ってるポイントが変わっていることが実感出来ました。普段の練習だけでなく、大切な試合の前にも助けてもらい、
勝利できました!!」
国府和輝さん(写真下左)


頭をいじられただけで・・・まさかあんなことになるなんて・・・
(施術部が)部分的とはいえ、凄い成果でした
人間てスゴイんですね。」
古田大喜さん(写真下右)

IMG_3990.JPG   IMG_3988.JPG


「横からの押しに耐えることができたのはびっくりした
横からの衝撃に耐えることができるとプレーにも必ず良い影響が出てくると思った。

ホッケー全日本代表 黒川大地さん
黒川大地さんの体験動画は
リンクhttps://youtu.be/LndUZwKqJi4

 

IMG_3985.JPG 

「頭を触れられるだけでボールに対しての反応が良くなり
試合でたくさん止めることが出来ました!!


全日本ホッケー代表GK  吉川貴史さん
吉川貴史さん
↓の体験動画はリンクhttps://youtu.be/pWM1F_XsBjk

 

FullSizeRender.jpg

「まずバランスがよくなったと言うか、強くなった感覚になった。足の可動域が広がった。いつも感動を与えられます。」
サッカー部、石田海里さん↓の体験動画はリンクhttps://youtu.be/ZthSTqPxD4M

FullSizeRender.jpg

 

「ほんまっすか?!さっきより全然力入れてないっすよ!( ̄□ ̄;)!!」
メソッド後、全然力入れなくても楽に耐えられるようになった
柔道部石内裕貴さん↓の体験動画はリンクhttps://youtu.be/ih-z6H0Qaus

 

FullSizeRender.jpg

左前十字靭帯を断裂し、手術やじるしリハビリ中(動画撮影当時)
の新井さん↓軽い力でも身体がよろめいてしまっていましたが
メソッド後、劇的変化!!サゲサゲ↓の感想です。
その様子は
リンクhttps://youtu.be/xdPoDoQGTWg

FullSizeRender.jpg


 

IMG_4131.JPG

 

IMG_4124.JPG

 

IMG_4128.JPG

 

大石顕貴さん↓の体験動画はリンクhttps://youtu.be/MIq5mef5aMo

IMG_4119.JPG
「最初、全然耐えることが出来なかったのに
施術を受けてからすっごい変わりました!!一瞬で!!院長の顔が真っ赤だったので本気なのも分かりました。本当にびっくりです!!
本当にスゴイですよ~!!」

 

IMG_4044.JPG

「宣伝を見ても、信じていませんでしたが、いざアクシスメソッドの一部を
していただいただけで、腰痛・肩こりも一瞬で、
えっ!!?と思うくらいなくなりました。
これは、やるべき!!」

image

「アクシスメソッドをしてもらうまであまり信じてなかったけど、
実際にしてもらってビックリしました!試合中に相手に押された時
体幹が強くなったと感じられました

 

IMG_4018.JPG

「体幹のトレーニングをしても成果が感じられなったのですがアクシスメソッドを

院長にして頂いたらビックリするぐらい重心が安定し体幹が強くなりました。」

中尾拓実さん

 

IMG_4151.JPG

「アクシスメソッドを体験させて頂いて突きの威力が無い私が経った数分で

男性の人もびっくりするくらいの力で突けるようになり、重みのある突きになりました。

岡本小町さん

 

IMG_4153.JPG

「院長に昼飯一食分の価値はあると言われて昼飯を抜いて体験させてもらった。

体験後、体幹が強くなったというよりは太くなった感じで無駄な力を入れずに身体を動かせるようになった。」

須原洋生さん

 

IMG_4175.JPG

 

力まなくても相手に力が伝わるので驚きました。体幹も強くなり、

投げられなくなりました。」

柔道部 和気慎弥さん

 

IMG_4527.JPG

手で握る感覚が良くなりました。ホッケーは常にスティックを握ってプレーするので

ドリブルやシュートがしっくりくるようになりました。」

ホッケー部 和久利裕貴さん

 

IMG_4388.JPG

自分でもびっくりするほど身体に力を入れずに体幹がしっかりしていた

これだけラクに力を入れられれば走りに”ムダ”がなくなりそうな気がする

陸上部 長倉孝輔さん

 

IMG_4528.JPG

今までのトレーニングが無駄だったのかと思ってしまうような効果があり、

笑うことしかできませんでした!!」(もう引退・・・・)

サッカー部  榎本絢大さん

 

FullSizeRender.jpg

 

感想は結果が求められるスポーツを日々されている方に書いていただいていますが、一般の方にも体験していただき、驚くべき変化を見せています。

体験コースだけでも、相当カラダが変わります。

いつも受ける方が驚きの顔、感動でいっぱいになります。

 

私も、こんなすごいものには今まで一度も出会ったこともないし

聞いたことがありません。

どんなものなの??!と思われたら、

ヒラキ整骨院までお問合せくださいね(*^o^*)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ
ヒラキ整骨院へのお問い合わせ・お電話はやじるしこちら (ホームページへ)
*ご予約の際はブログを見たとお伝えください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 
こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。
 
私は、ずーーっと本が好きな子供で、今も色んな本を読んでいますが、
子供を産んでからは子育てについて書いてある本を何冊も買って読んでいます。
 
一番は、自分の母親から色々教えてもらうのがいいのかもしれませんが
さっき気づいたら( ̄□ ̄;)私の実母が亡くなってからもう少しで10年!経つんです。
早いです・・・(・・;)
 
人生で一番悲しいことでしたけど、今は良かったと思っています。
母には孫を見てもらいたかったし抱っこもしてもらいたかった、
赤ちゃんが好きだったから本当に喜んだろうな・・・と考えたらキリがないですが
精神的に、母から自立出来た気がしています。
 
そんなわけで、本当に子供のためになる
『子育て』って??
子供を産んでからずっと自分なりに考えてきたけれど、
後悔もあるし、自分の理想通りに行動出来ない、
そして予定通りにいかないのが子育て。
 
人の子供を見てると気持ちがよく分かるのに自分ごとになるとさっぱりだったりするときもあって、、
 
最近、主人がこの動画いいよ!!絶対見た方がいい!と勧めてくれたのが
アメリカの有名な「TED」にも出演された
植松努さんの講演動画。
TEDを観たことあったので思い出したのですが、
北海道で飛行機や宇宙にあげるロケットを作っている会社をやっている方なんです。
この方はなんというか、、
教育の根本を教えて説いてくださっているんですよ。
これからの時代に必要な大事なこと、
私もくぎ付けになりながら観ました。
 
子供の頃誰もが持っている「好奇心」を大切に。
子供が言うことに対して、「(そんなの)どーせ無理!!」
って絶対言わないこと。
大人が、子供に
あきらめることを教えないこと。
どうやったら出来るかな?を一緒に考えること。
だったらこうしてみたら??とアドバイスすること。
 
 
これが一番主張されて何度も話しされていました。
・・主人とも話すんですけど、
よく言われる偉人とか、大記録を作る人って、
普通の人と違うことをやっているんですよね。
だから、大勢の中から抜きんでるわけです。
普通を目指してないですか??
私も常に反省ですが(。>0<。)
 
そんなのできっこないよ!って言う人って、
それをやったことがない人が言うものなんだ、ともおっしゃっていました。
確かに!その通り!ですね(゚_゚i)
だから、そんなことを言う人の言うことは聞く必要ないんですよ、と言われてました。
 
心にズシッと響く話がすごく沢山あって、
植松努さんはすごく話が上手なので長い話でも全然飽きずに聞くことが出来ます。
是非、時間を取ってあなたも見てみてください♡
 
植松さんは動画が沢山ユーチューブで配信されているみたいです。
私は植松さんの回し者でもなんでもないんですけど(^▽^;)本当です(笑)
 
教育に一番大事なことを話しているなって思うので
子供さんがいる方、教育に携わっている方ならとっても学ぶことが多いと思います。
是非!すごくおススメですよヾ(@^▽^@)ノ
 

 
今日もお読みいただきありがとうございました。
良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ
ヒラキ整骨院へのお問い合わせ・お電話はやじるしこちら (ホームページへ)
*ご予約の際はブログを見たとお伝えください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは。
 
こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。
 
先日、ヒラキスタッフの早坂さんの結婚式に家族で行った!とこちらで書きましたが。
早坂さんはその後産休に入りました(^◇^)
後は元気な赤ちゃんを産んでくれることを祈っています♡
私も赤ちゃんの誕生をとっても楽しみにしていますヘ(゚∀゚*)ノ
 
 

そして、私は早坂さんの分の仕事が出来るように今お仕事させてもらっていますが、

つい最近まで気がつかなかった!ことなんですけど

 

よく、「乗り越えられない試練は自分に起きない」

って聞くと思うんですけどね。

これって、本当の本当なんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノってハッキリと体感する出来事が!

 

今は加藤美歩ちゃんと受付しているんですが、

今までは早坂さんといる時間が多かったんですね。

 

それで、加藤美歩ちゃんと受付するようになってから、

院内で起きる出来事ややってくる患者さまが今までのタイプと違っていたり、

美歩ちゃんがいてくれて良かった~~(;^_^A

っていう出来事が奮発するようになったのです∑(゚Д゚)

 

起きることの質が変わって来た、というか・・

具体的なことは書けないんですけど、絶対変わった・・・

と思うようなことがすごく多いんです。

そして、私だけが受付している時間には、今の私が対応できることが起きる。

(本当に困った汗2ことが起きないのです)

 

これは気のせいじゃないわっ( ̄□ ̄;)!!っって愕然。

私は、自分の容量で対応できることしか自分には起きていないんだってことが

初めて体感として感じました。

 

なので、院長にもそれはあるわけで。

来られる患者さまは、今の院長が対応できる患者さまがやって来てるんだってことが

わかりました。(院長ともこの話をしました)

院長はそんなことはずーーーっと前からわかってたようなのですがね。

なので、私がもっと色々成長すれば、もっと幅広い仕事がやってくるし、

整骨院の流れも変わるのかもしれないって思うのでした。

 

もちろん、今いる3人が皆成長していけばまた変わっていきますよねきらきら

 

聞いて知っているのと、実際体感するのでは全然違いました。

これってほんとなんだなあって身体で感じました。

本当に、自分の容量以上のことは起きていませんキラキラ

なので、もし、やってみたことないことだとしても、目の前に来たならば

それは「出来る!!」のサインだと思っていいのですはーと

 

ちょっと勇気がいるかもしれないけど、やってみたらいいと思いますはーと

~~~って、これは私自身に言ってることでもありますが(汗)

「出来る出来る!!」

って自分に言ってあげてくださいねきらきら

 

image

今日もお読みいただきありがとうございました。

良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ
 
ヒラキ整骨院へのお問い合わせ・お電話はやじるしこちら (ホームページへ)
*ご予約の際はブログを見たとお伝えください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)