こんにちは。
 
こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。
 
 今日は、ヒラキ院長の「怪我の治療で大事にしていること」。
ヒラキには、毎日多くのスポーツをしている学生さんが来られます。
なので、治療も相当してきました。(今まで10万人以上)
 
  そこで、やはり来られる方の多くはスポーツを大学でやってるわけですから
時には近々で試合があったり、大事な校内予選などがあるときがあります。
そんな時、怪我をしてきて来院して、
「どうしても試合に出たい」という場合も多いです。
 
そんな時、どうするか?
身体の痛みをすぐに取って、
楽にして試合に出てもなんとか大丈夫なようにすることも
もちろん、院長の技術があれば可能です。
「そんなに難しくない」そうです。
だけど・・
 
どうでしょうか?
身体は確かに中が傷ついています。
筋が傷ついていたり、炎症が起きていたり。
それが、治療をしてすぐに消えてなくなるわけではありません。
痛みを取ることと、傷が治るのはまた別問題。
 
痛みを感じなくなったからと言って、
元気な身体にすぐ戻ってるんじゃないですよ。(痛み止めは最たるものですね)
それを痛くないからと言って
試合や練習で身体を酷使すると、
また更に身体を痛めることになります。
 
それも、痛みを感じていなかったら
自分でも気づかないうちに。。
気づいた時には、致命的な怪我になってしまうとも限らない。
 
なので、ヒラキ院長は
長い目で見て、選手生活を長く出来るように治療しています。
目先の試合より、選手生命の方が大事だと考えているからです。
痛みを感じずに試合に臨んでまた怪我をして、
もう選手としてやっていけないような状態になってしまったらどうでしょうか?
 
こんな悲しいことはありませんあせ
選手のことを考えて治療をするのもとても大事なことなのだな
と、院長の考えを聞いて思ったのでした。
 
整骨院の先生は、第三者として、本人を見ることが出来る存在だと思うんですね。
だから本人には見えていないところも見えるから
長い目を持つことも出来るし、判断もできるのかなと思います。
 
あなたはどうですか?
せっかく今まで一生懸命頑張ってきたんだからと。
目先の試合に怪我の痛みを取ってでも出ますか?
それとも、この先も今やっているスポーツを続けたいからと
今は休みますか? 
 
私たちヒラキ整骨院は、施術を通して
その先にある「夢」や「理想」を叶えて頂きたいと考えています。
そして、”笑顔”あふれる毎日を送っていただきたいなと思っています。
 
『ヒラキ整体』で、より健康で元気なカラダを。
『アクシスメソッド』でより強く、より上手く、より楽しいスポーツ人生を。
「理想」を「現実」にして豊かな人生にしていただけたら嬉しいなと
考えています(*^o^*)
 
ヒラキの整体メニュー
1身体の全体のトータルバランスを整え、
  身体の回復力を上げる
→整体ベーシック
2より高度に、身体に流れているエネルギーの詰まり、
  脳に残る記憶が身体の動きを阻害しているなど
  本人が気づいていない部分のブロックを解除し、
  身体だけでなく、『心のバランス』も改善する
→整体アドバンス
 
アクシスメソッド
スポーツを愛するすべての方へ。
脳の神経の回路伝達をスムーズにし、劇的に
”動きやすいカラダ””動けるカラダ”を作りだす、
まだ世に出て数年しか経っていない、革新的メソッド。
カラダに「中心軸」(体幹)を作り、
トレーニングでは得られない強さ・パワー・柔軟性などが手に入ります。
(運動能力が劇的に上がります)
※プロ向けやメンタル面・呼吸に特化した特別な「アクシスメソッド」もあります。
詳しくはこちらへリンクhttp://hiraki-seikotsu.com/
Facebookからもお問合せ可能リンクhttps://www.facebook.com/hirakiseikotsuin/?ref=aymt_homepage_panel
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ
 
ヒラキ整骨院ツイッターURL2https://twitter.com/hiraki621080
 
ヒラキ整骨院へのお問い合わせ・お電話はやじるしこちら (ホームページへ)
*ご予約の際はブログを見たとお伝えください。