計画停電 | 楽しいことあった?

楽しいことあった?

皆さんの楽しかったこと(辛かったことでも可)沢山聞かせてください。

突然の話で戸惑っていましたが、さっそく始まるようですね!


我が家は「第一グループ」らしいです。


朝開始の時間に町内に


「計画停電は中止になりました」


との放送が流れました。


午前中は中止・・との情報が出たかと思うと、やっぱり決行。


まだまだ混乱状態なのでしょうね。


予定では4月末まで続くとか・・・


交通は仕事に大きな影響がありそうです。



我が家でも・・・・


電気にどれだけ頼っていたのか、今さら気がつかされてます。


必要なものも沢山出てきそう・・・


早めにそろえてこようと思います。



ここ何日間で大きな地震があったんだなぁ~と思い知らされたこと・・・


* 車のガソリンがなくなってます。


* 商品の買占め・・?スーパー・コンビニは品不足になってました。


* コンビニでの光景・・・瓶ものの商品は、買い物かごに入れて置かれてました。



他にもいろいろあります。


昨日学校からの連絡網も小学校・中学校ともに、途中で途切れたようです。


うちには中学からは連絡があり、小学校からは回ってるはずなのに、来てません。


時間が遅かったせいもあるかもしれませんが、電話回線も、復旧はしきってないのかもしれません。



さほどの影響もなかった、この地域でもこの状態。


大きな損害のあったところの混乱は想像をはるかに超えたものになっているのだと思います。




とりあえず、自分に出来ること、「節電」!


もとから電気を思い切り使ってた我が家、しっかり考えれば、一般の家より多くの節電が出来そうなので、


頑張りたいと思います。


とりあえず、パソコンは、あまり立ちあげられません。


立ち上がるのに何度もかかるので、最小限にしなくては!です。



ブログは基本パソコンなので、ブログ更新も、しばらくお休みになるかと思います。


できたとしても、携帯から短い文で・・・(苦笑)



アメブロへの参加も最小限になると思います。


全くお休みも私の性格からして出来ないと思いますが、しばらくは今まで以上に不義理になりますが、


ご勘弁ください。


ヨロシクお願いいたします。



では、では、買いだしに行って来ようと思います。



みなさんも、厳しい生活が続くかと思いますが、お互いに頑張りましょう!!