こんばんは~!

 

お昼のブログも見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

「オギャ子ちゃんと一緒に泊まらず日帰りで帰ったんですね!」ってメッセージをいただいたんですけど

 


前泊してオギャちゃんと泊まってましたニコニコ

 

 

 


(オギャちゃんは2泊です!)

 

夜ごはんは大門で焼き鳥食べたんですけどめっちゃおいしかったのでお近くの方はぜひ行ってみてください〜!


 

 

 

 

そしていつも通り別々の部屋に泊まったんですけど、私が取った部屋の方が


めっちゃ暗くて狭かったんです泣き笑い

 

 

いやもちろん寝れたら十分なんですけど、なんとも言えないじめーっとした暗さがなんだか落ち着かなくって、ひとりソワソワしていました💦



 

 

もうこんな日は、サッとシャワーして寝ちゃおう~!

 

 

って思ってパパっと服を脱ぎ捨てて

 


シャワーのレバーをぐっと回したところ

 

 

 

 

「ぴゅーーーーーーー。」

 

 

 

え?


 

え?

 

 


あ、あれれ…?

 

 

 

まぁまぁの勢いで・・・

 


 

 

 

 
 

シャワーが横からも出てる・・・?
 
 
 
え!?
 
なにこれこんなの見たことない…。
 

な、なんでかわからないけど
シャワーの穴が変形してて
 
ぴゅーーーーーって横からも出てたんですポーン
 
 
 
 
それでまさかの!
 
 
 
私が家から持ってきたリファの!
 

 

 

 

 

ドライヤーにまさかの直撃してて!ゲロー
 
 

 
むりむりむり!
あかんあかんあかんーー!!
 
 
なんでそんなとこにドライヤー置いてるって思うかもしれないけど、そういう作りのお風呂やったんやもん〜💦
 
 
もう一人で東京の狭いお風呂でパニパニパニック〜!

 

 

 

 

 

ぅわわー!

 

どういうことコレー!!

 

 

必死でシャワーの穴を指で押さえてなんとか止めようとしたんですけど、めっちゃ難しくって~!!!えーんえーんえーん

 
 
はっ!!
 
違うわ!!
 
 
シャワーを止めたらいいんやわ・・・!(遅)
 
 
 
 
そんで焦ってとめた時には
 
 
ドライヤーもヘアドライタオルもびっしゃびしゃになってて・・・えーん
 

 

 

 
 
結局そのあとはぴゅーーーって横に飛ばないくらいの勢いでそっ…と出した水圧ゆるめのちょろちょろのシャワーで髪を洗って…えーん
  
濡れた台とかを全部キレイに拭いて 
 
  
ドライヤーは濡れてるの使うの怖いからホテルにあるの使って
 
(持ってきた意味)
 
ヘアドライタオルも濡れてたら意味ないからホテルにあるの使って…
 
(持ってきた意味)
 

ホテルで1人ゆっくりできると思ったのに、なんだか落ち着かなかった1泊でした笑い泣きハートブレイク
 
 
 
 
そんで次の日はオギャちゃんのエコバッグ水浸し事件があったので(雨にも降られたし)
 
 
もしかしたら今年のオギャドキ、水難の相でも出てるのかもしれません…昇天

 


 

・・・・・・

 

 

 

アメブロは今年で20歳!

(ぱちぱち~)

 

 

 

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

みなさんはいつからブログを読み始めましたか?

または書き始めましたか?ひらめき

 

 

私は今年でブログを書かせてもらうようになっ7年目になりました!

 

 

まわりにはもっともっと長くブログを書いている先輩方がたくさんいるので、自分はいつまでもひよっこの気持ちでしたがいつのまにか7年も経っていました。

 

 

今も楽しく書き続けることができているのは、いつも読んでくれている読者さんのおかげです。本当にありがとうございます…♡

 

 

 

 

ブログをはじめたおかげでたくさんのいいことがありました!

 

 

素敵な仲間にも出会えたし

 

 

 

新しいことにもたくさんチャレンジできました!

 

 

 

 

 

 

あと、ブログをはじめてなかったら私・・・

 

 

子育てのこと、どこにも記録してなかったと思うんです。

 

 

 

こういうくだらない出来事も「あ~、こんなことあったなぁ爆笑」って振り替えることができるようになったので、ブログやっててほんまに良かったなって心から思います~!

 

 

 

 

 

文章を書くことは昔から苦手でこんなんでトップブロガーやってるなって思って落ち込むことが今でもよくあるんですけど

 

 

苦手なことに向き合うことで成長できた部分もあると思うし

 

 

気持ちを文字にして書くことでモヤモヤとしていた頭の中が整理されることもよくあって

 

 

 

 

メンタル最弱のへっぽこぴーだった私もちょっとだけツヨ子になれたんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

インテリアと暮らしのことをメインに

 

毎日の家事のことや

大好きなファッションやメイクのこと

おすすめしたいアイテムのことなどなど

 

 

ひとりでも知らない方がいるのなら

たとえたくさんの方の心にはささらなかったとしてもいい。

 

何かひとつでも暮らしのヒントにして

主婦の毎日に幸せを感じてくれたら。

 

 

という想いでブログを書き始めましたが

 

今では反対にドキふぁむのみなさんからアドバイスをもらったり支えてもらうことも多くなり

 

私の大切な居場所になっています

 

 

そんな素敵な居場所を作ってくれたamebaさんにはほんとーーーーーーーーーーーーに感謝しています!

 

 

私の目の前にまっさらな原稿用紙をぱっ!と広げてくれて、下手でもいいから書いてみな?って背中を押してくれたamebaさんのおかげで今の私があります…!

 

 

 

 

 

 

いろんなSNSが世の中に生まれ

1秒でわかりやすく楽しめる動画もある中で

 

 

ブログって書くのも読むのも時間がかかりますし

決して「タイパ」がいいとは言えないですが

 

 

一瞬一瞬で忘れてしまいそうな当たり前の日常もその時に感じた気持ちも文字として「書く」ことでキラキラと色づいて思い出として残せることがブログならではの良さだと思っています!

 

 

 

 

まだまだインテリアのことも書きたいですし

また30周年もお祝いできますように♡

 

 

 

 

 

今回の体験ブースで一番驚いたのが

クレベリンスプレー!

 

 

もうこれめっちゃ驚いた!!

 

 

体験でオギャちゃんはイカのような生臭い匂い、

私は足の裏のような匂いをかがされまして泣き笑い(どんな体験w)

 

そのあとにこのスプレーをシュッ!ってしたら

 

 

 

ぱっと一瞬でニオイ、消えたんです!びっくり

 

 

ペットシーツにも使えるとのことでさっそく家で犬用のゴミ箱の消臭に使いました〜ニコニコラブラブ

 

 

 

シンプルなボトルのデザインもとっても可愛いですしこれは使い続けたいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

そしてすごく賑わっていたブースが

 

SOFINA iP スキンケアUV!

 

日焼け止めってついSPFで選びがちだけど

ソフィーナの日焼け止めは肌環境で選ぶ新基準!

 

 

 

 

乾燥しがちな肌には

水分補給し続けるUV防御ベール

 

皮脂が出やすい肌には

皮脂に耐えるUV防御ベール

 

お肌の環境によって

使いわけられるタイプになっています♡

 

 

 

室内ではこっち、外に出る時はこっち、みたいに使い分けるのもおすすめだそう!

 

最近メイクデビューしたドキ姉と一緒に使ってみますニコニコラブラブ

 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 

読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね