ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

 

 

{D35F1FF2-90EC-49DD-AC1F-548954884EDB}

 

 


先日のインスタライブで話題にあがった

 

 日本地図パズル!!

 


  
{2F48E0FB-0EC8-4FC4-83C9-F4E593A94EF7}

 

 

これほんとーーーーにオススメですおねがい

 

→こちらのものです

 

 

 

5歳以上て書いてありますがうちは3歳から使っていて

小学生はもちろん大人もなかなか楽しめるおもちゃです!

 

 

 

 

{35FBFA19-2D3A-4AF8-B04D-5AFC79756553}

 

 

真っ白のピースと

地方別のカラフルなピースがあって

 

(他にも日本地図やひらがなシールが入っています)

 

 

 

{49C3364C-EBC6-480F-86BC-28774952E0D2}

 

 

こんな感じで入れていきます!
 
立体的でパチっとキレイにおさまるのが気持ちいいキラキラ
 
 
{787067F9-C6A0-40DC-873A-31F1E8ACFEB4}

 
同じ色を先に集めてからだと
 
 
{4214C880-C828-4081-B5F1-E7AB0DD5FD6F}

 
やりやすいと教えてあげると
 
 
{CFAE7B5E-B1CE-4880-A07A-91729839D6B1}
 

 

3歳でも一人でできるようになりました!

 

 

{B387B16E-0652-4EA0-BD5F-5DDF8EEA4BDE}
 

 

 

『ここに住んでるんやよー』

 

『ここはうどんがおいしいとこやよー』

 

 

とか会話しながらしていたので

 

 

 

今ではピースの形を見ただけで

 

『これ"かがわけん"やで!うどんのかがわ!』

 

なんて言うようになりましたニコニコ

 

 

 

 

位置関係だけでなく

立体的で大きさや形がリアルに感じられるので

勉強中の小学生にもとても良いと思います!

 

 

まさに遊びながら学べるおもちゃです

 

 

 

 

学びが楽しい!!知ることが楽しい!!

 ってとても素敵ですよねおねがい

 

 

{FAD40D58-5A19-46A9-858C-D1DA24C62777}
 

 

おかたづけもカンタンにできますっ

 

 

{512EBA18-37E1-4CD0-95FE-E04852396C9C}
 
 
中に全部入れたら
 
 
{A2D89811-91B9-4224-8ED5-C5E3FF2C28B3}
 

 

 

 

{EFD44348-4762-48B6-A26F-C40B34C350C5}
 

 

パチッととじて

 

 

 

{66FE5A62-0910-4243-B623-4D13BE652CD3}

 
このように
本のように収納することができます!
 

ぜひぜひ家族でやってみてくださいーラブラブ

 
 
 
 
大人もあれ、ここだったっけ?!となったり笑
家族で楽しめてお勉強にもなるパズルです♩
 

くもんの世界地図パズル(1個)【くもん出版】

 世界地図バージョンもあります!
 

では本日も最後までありがとうございましたー!
 
 
 
 

暮らしに役立つ愛用品はこちら↓

 

 

インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓

 

 
応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです!
 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」

 

普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」

 

 

ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!