今夜はスーパームーン雲月
今日1日、スーパームーンが「スパム」に聞こえて仕方がなかった平尾由希です。

さてさて、家でも美味しい炭火焼料理を食べたいと導入したハーフェレの無煙炭火BBQグリルきらきら!!
気持ちのよい秋空の下、シルバーウィークはテラスBBQデビューのため「炭火焼ひらお」を開店しました。
ヨーロッパで大人気だというこの無煙グリル、気になっている方も多いようなので使用感をば・・・。





まず、ファンが内蔵されているため、炭火の着火は驚くほど早いです。
屋外BBQでは火をおこすのに時間がかかるので、サブ焼き場的な役割で持っていってもいいかもしれません。
そして、肉類は網目の部分に置き、中心の鉄板部分には野菜というルールを守れば、
本当に煙は出ません!!すごい!!

まぁ、見事に煙が出ないのでBBQならではの煙で燻された風味があまりしないという意見もありましたが
じっくりゆっくり焼いて脂はきちんと下に落ちますし、お肉は柔らかく仕上がって私は大満足きらきら!!
ただ1つだけ難を言うと、炭を入れる筒が小さいので火力と火の持続力は弱め
もう一回り大きいサイズも出たみたいなのでそちらの火力は気になるところです。
BBQが終わったら台所で丸ごと洗って、専用のバッグに入れるだけなので片付けも楽ですよ。



総評すると、私は買って大正解でした。やっぱりBBQは気分があがりますよね~きらきら!!
この秋は「炭火焼ひらお」でたくさん使うぞ~!!次は「焼き鳥ひらお」かな。


いつもありがとうございます!今日もポチ×3っと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ