酒のつまみのつまみすぎで、今や身体の肉までつまめる平尾由希です。

先日「食べながらじゃないと飲めない」というガールズトーク(?)の中で
「つまみはいらない派だから酒を飲むほどに痩せていく」とのたまったほっそり美人には
ケンカを売られたのだと理解しました。

さてさてこの度、クックパッドさんで『プロのレシピ』がリリースされましたきらきら!!
扶桑社「ESSE」NHK「みんなのきょうの料理」などの有名誌に掲載されたレシピや、
料理研究家のレシピが見放題という驚きのサイトに平尾の個人ページもオープンきらきら!!



こちらの「クックパッド・プロのレシピ」では、
身を粉ではなく肉にしてこしらえ続けている「酒のつまみ」をご紹介していこうと思っています。
せっかくだから「太らないつまみ」も探求してみようかしら・・・。

本当は酒の種類別にレシピを載せたいのですが分類がまだできないそうなので、
当面は料理写真の後ろに置いてある『酒器』から、
どのお酒向きのおつまみなのかを判断してもらえると嬉しいです♪

閲覧には月々380円のプレミア会員になる必要があるのですが、
料理好きな方にとっては何冊も雑誌や本を買うより俄然お得だと思いますよ~。
リリースの昨日は各所で『プロのレシピ』が紹介されたようです。
こちらも参考にしてみてくださいきらきら!!

◎日経記事
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ29HEQ_R30C14A8TJC000/
◎TechCrunch記事
http://jp.techcrunch.com/2014/09/01/jp20140901cookpad/
◎CNET記事
http://japan.cnet.com/news/service/35053070/

さ、今日はこれから沖釣り専門誌「つり丸」のレシピ撮影。
終わったらそれをつまみにウフフ・・・。

ポチ×3っと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ