アメブロとFacebookへの不正アクセスに続いてLINEを乗っ取られ、
カタコトの日本語でみんなに10万円分のiTunes のカードをせびった平尾由希です。

「こんなメールが来るなんてよっぽどのことだろうから、1万円なら!」
と、ビミョーな(笑)値引き交渉の電話をくれた友人がいたりしてちょっとヒヤっとしましたあせる

そんなこんなでさらりとブログを書き始めてみましたが・・・ただいま~(笑)
アメブロに不正ログインがあったと連絡をもらったとき、
どうせのぞくなら代わりに記事を更新してくれたらいいのに怒と思わず毒づいた私。・・・反省。



ここ数ヶ月「つわの栗プロジェクト」と総務省の視察などで島根県づいていました。
「つわの栗プロジェクト」は、知る人ぞ知る津和野の高品質の栗をもっと広く知ってもらおうと、
津和野町商工会や観光協会、地域の方とともに立ち上げたもので、
私は微力ながらブランディングのアドバイザーとして参加しています。

来る10月3日4日5日には『津和野の里の小さな栗まつり』が開催されます。
詳細は来週にはお伝えできるかと思いますのでどうぞお楽しみにきらきら!!

というわけで、栗まつりに向けてこのところ頭の中が栗でいっぱい(笑)
東京でも初物の栗を発見してさっそく試作です。

急に下がった気温に秋の訪れを感じながら、せっせせっせと栗を剥いています。
500gをすぎたあたりから右手の中指がぷるぷるしてきました・・・。
栗まつりの準備では200kgの栗を加工するので早剥きの技を習得しなければ!栗

ではでは、皆さんも気温の変化で体調を崩さないようにお気をつけ下さい~。
お伝えしなくてはいけないことが溜まりに溜まっているのでこれから更新頻度を上げます!
たぶん!(笑)

ポチ×3っと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ