食堂で出てくるコップの水も信用してはならず、
ペットボトルの水しか飲んではいけないときつく言われるスリランカで生ガキを食べた平尾由希です。
結果日本に戻ってきてからシンガポールの観光名所になったわけですが
食べられるもの(はずのものも含む)はとりあえず口に入れてみるのがモットーです。

さてさて、正しいところで正しくいただく新鮮な牡蠣は絶品ですね~。
今日は先月から配布されている季刊誌でのレシピ掲載のお知らせを。



東京ガスエネルギー株式会社が発行している季刊情報誌「エネライフ通信」の
「カウンセリングキッチン」というコーナーで
「お肉以外で鉄分を取れる料理を知りたい!」という読者の悩みにお答えしています。
白衣のコスプレで(笑)
エネライフ通信はこちらからご覧いただけます♪→



御歳3○歳のコスプレはだいぶ痛々しいですが
おだて上手なライターさんとカメラマンさんとノリノリで終始楽しく撮影させていただきました(笑)
ありがとうございました~。

メニューは鉄分をたっぷり含む牡蠣、ほたて、あさりといった魚介類、
そしてこれまた鉄分豊富な豆乳、味噌、グリーンピースなどの豆製品を使った贅沢なチャウダーです。
寒い日が続いていますので温かいスープであったまってくださいね~きらきら!!
エネライフ通信にはこの他にもガスにまつわるためになる情報が満載です。
ぜひ、お手に取ってご覧ください~。

今年はランキングにもまじめに取り組みます。ポチ×3っと応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ