カレーの国スリランカで日本から持ち込んだ蕎麦を茹で、
現地の海老で天ぷらを揚げてむりやり年越し天ぷら蕎麦を食べた平尾由希です。

遅ればせながら、皆様、新年あけましておめでとうございますきらきら!!

年末からまたまたスリランカに行っていました。
スリランカは旧正月なので新年を迎えるのは4月です。
そのためなんと12月から1月いっぱいクリスマスを祝うらしく、
年末年始の街はクリスマスムード一色で正月気分は皆無(笑)
そもそもスリランカは常夏なので半袖で過ごすクリスマスというのも変な気分でした・・・。



日本に戻ってきて今日はシンプルな七草がゆを炊いて少しだけ正月をかじりました。
激辛カレーでだいぶお疲れだった胃にしみます・・・。

海外で年を越すのは初めてでしたが
やはり紅白を見て、家族や友達とおせちを囲んでお酒を飲まないと新しい年を迎えた気がしませんね。
スリランカでジャッカルの遠吠えを聞きながら
野生のゾウなどの動物よけのたき火と激辛カレーを囲んで過ごす年末もなかなか刺激的でしたけど(笑)
スリランカ旅行記も随時更新していきます。



今年が皆様にとって幸せな1年になりますように!
すっかりサボリ癖がついたブログも今年こそ頑張って更新しますので
本年もお付き合いのほど宜しくお願いいたします。