長崎出張中に携帯電話が壊れ、母が応答するまさかの自宅電話で仕事をした平尾由希です。
その我が母、最近「いいね!」にせっせと「いいでしょう!」とコメント返しをしています。
それは違うといつ言おう・・・むー

さて、まただいぶご無沙汰をしてしまいました。スリランカからは無事帰還しています(笑)
祖父が亡くなったりと悲しいこともありましたがその間にも溜まっていく仕事のリポート・・・。
今日は先日とっても印象的だった仕事の一つをご紹介します♪

先日、品川プリンスホテルとAllAboutじぶん学校の共同開催のキャリアセミナーで
「個を活かした生き方、働き方」をテーマに講演をさせていただきました。

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


この日の会場は品川プリンスホテルNタワーのビジネスラウンジ。
インテリアがすごく素敵ですきらきら!!

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


はじめに東京海洋大学の小松俊明先生がグローバルキャリアについてとっても興味深いお話をされました。
先生はAllAbout「転職のノウハウ・外資転職ガイド」も務めていらっしゃいます。
グローバルな視点を持たなくてはいけないなと我が身を省みる私に、
「スリランカ料理紀行もグローバルじゃないですか!」と言っていただき、
先生のしなやかで紳士的なお人柄にも大ファンになりました。

さて「いったい私の話なんて何が面白いの~??」と自問自答してかなり悩みながら組み立てた講演台本。
「好きを見つける、究める」からはじまったNHKキャスターを卒業後の食の世界での仕事について
必死に(笑)話しました。
自分のことについて話をするのは本当に難しかったのですが
「働くこと」について「好き」について、
私自身も振り返って考えるきっかけをいただいたようでとても充実した時間でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

台風が近づいていた影響でグループワークで皆さんと意見交換をすることがかなわなかったのは残念ですが
お一人お一人が感想を伝えにきてくださって感激でした。
お足下の悪い中本当にありがとうございました~。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。また情報交換しましょう♪