このところお酒関連の取材を受けることが多いのんべえフードコーディネーター平尾由希です。
ビールが美味しい季節ですからね~。
冷えた白ワインも美味しいよね~。
日本酒だったら夏吟もいいよね~。
焼酎ロックも捨てがたいね~。

要するに酒なら何でもいいのかと厳しい皆さんからは総ツッコミを受けそうですが、
価格.com「父の日に贈りたいお酒特集」(過去記事はこちらから→)に続く酒企画第2弾はご存知、R25!!

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba

R25のウェブ版で「ビアテイスター注目の新ジャンルとは?」というタイトルの下、
話題の新商品キリン「澄み切り」を検証してきましたびーる。
(記事はこちらからご覧いただけます→


平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba


前に友人の結婚式の二次会で目隠しして高級食材を当てるゲームをしたんです。
キャビアとランプフィッシュキャビア、ドンペリとスパークリングワイン、
パルマ産生ハムとスーパーの生ハム...といった感じで。
そのときに私も含めてビール好きの友人たちがこぞって間違えた「ビール」と「発泡酒」
それまでちょっと敬遠していた発泡酒や新ジャンルを見直した出来事でした。

はっきり言って「澄み切り」美味しかったですきらきら!!
ビールの代替品とするのはやはりちょっと違いは感じてしまいますが、
これまで「ビールよりも安いから」という理由で選ばれてきた新ジャンルを
「味が好きだから」という理由で選ぶ人が増えるのではないかと思いましたよ~キラキラ

詳しいことはウェブR25をご覧ください~。
次回は酒企画第3弾をご紹介します。これ、他にこのあと第4弾まで続きます(笑)飽きないでねぼー