NHK長崎局時代、上下黄色のスーツを着ていたら上司に


「そんなに黄色が似合うのはお前とバナナくらいだな」とほめられた平尾由希ですオランウータンバナナ




黄色いスプリングコートに黄色いベルト、黄色い靴に黄色のTシャツと、


最近妙に黄色いものを買い増やしていることにふと気がつきました。私、もしかしてサル化してる?オランウータンsao☆




さ、そんなモンキー平尾の連載「ヘルシー釣魚キッチン」が掲載されている『つり丸』5月15日号、


もうとっくの昔に発売中です!(笑)すいやせんオランウータン




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



つり丸 2013年 5/15号 [雑誌]/マガジン・マガジン



¥490

Amazon.co.jp


今月号のテーマは私も大好きな「いさき」


私の出身地の長崎県でも多く水揚げされていて、近所のスーパーにあるいさきはほとんどが長崎産です。

今回はちょっと特別な日に作ってみてほしいレシピをご紹介きらきら!!

おつまみは、アジで造られることが多い「あの料理」をいさきでアレンジしています。

よろしければ雑誌をご覧くださいね~。



さてさて、実は今週末、つり丸の編集部の皆さんと人生初の船釣りに挑戦することになっていますえ゛!


狙うはこれまた私も大好きな「アジ」びつくり byaimo

釣れたアジは近所のビストロの1周年パーティーに土産に持っていくと大口を叩き、

2度使うかわからないおしゃれレインウェアも揃えて準備は万端ですが、1つだけ不安が・・・。




そう、船酔いですオランウータン汗

車はもちろん、電車や遊園地のアトラクションでも簡単に酔う私が船で酔わないわけがない・・・。

どなたか船酔いしないで釣りを楽しめる方法を教えてくださいオランウータン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも応援ありがとうございます♪


↓下のバナーをクリックすると応援3ポチが投票されます♪

レシピブログ
にほんブログ村
人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・