フードメディアフォーラムでお出しする140人分のフィンガーフードの調理が終わり、


昨日は1日床に転がっていた平尾由希です。




フードメディアフォーラムは食の番組や雑誌などフードビジネスに関わるメディア関係者が集まる会です。


舌も目も肥えたゲストの皆さんに、業者でもなく、レストランの料理人でもない私ですが


個人だからこそ、私にしかできないものをお出ししようと思いました。




3月3日のこの日はひな祭り。


お忙しいゲストの皆さんに1年に1度しかないこの日の思い出を少しでもお持ち帰りいただけたらと、


ハマグリや桃の枝など、食材や春の色を意識してひな祭り限定のテーブルをプロデュースしてみました。




【MENU】


flower1お花のひとくちパイ(オリーブ&アンチョビ)


flower1パルマ産生ハムのグリッシーニ


flower1大根のポタージュ 紅芯大根を添えて


flower1カニと海老のライ麦ブルスケッタ


flower1はまぐりの貝殻グラタン


flower1自家製プティ・サレとポテトのハーブ風味


flower1スモークサーモンの手鞠寿司


flower1イチゴとミニトマトのクリームチーズタルト


flower1ひなあられ




平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba



開始時間に間に合わないと焦りまくる私でしたが、


強力に調理をサポートしてくれたエコール同期の仲間たちや家族に支えられて無事に終了~。


エコール時代から私のこだわりやカラーも良く知ってくれているため、何も言わなくても理想通りに仕上げてくれます。


調理に関してもプロなので私の丸投げにめげず、苦行のような細かい作業をもくもくとこなしてくれました(笑)


休憩時間も取れずにごめんね。本当にありがとう!




正直、直前で人数が大幅に増えたりとかなりバタバタして3日前くらいからは本番で大失敗をする夢を何度もみました(笑)




会場に入ってくるなりゲストの皆さんがテーブルや料理の写真をたくさん撮ってくださるのを見て涙が出そうでした。


ゲストの皆さんが「美味しいです」「かわいいです」と声をかけてくださるのが幸せでした。


素敵なご縁をいただけた皆さんに感謝しています。


関係者の皆様、本当にありがとうございました!




レシピブログへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ