明石家さんまさん司会「ほんまでっかTV」出演の件、ありがとうございました | 法律でメシを食う35歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~

法律でメシを食う35歳のブログ~露木幸彦・公式ブログ~

1980年生。国学院大学卒。行政書士・FP。金融機関では住宅ローンのトップセールス。離婚に特化し開業。年間相談件数は1,500超。離婚サポートnetの会員は1万人と日本最大。マスコミ掲載多数。読売、朝日、日経各新聞、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」等。

平成26年6月18日21時~明石家さんまさん司会の

フジテレビ「ほんまでっかTV」に出演させていただきました。


ご覧いただいた方、本当にありがとうございました。


収録ではカミカミだったので
使い道がないかと思っていたのですが、ずいぶんたくさん、放送していただき
(3つのエピソード)スタッフの方に感謝です。


また感想を聞かせてもらえれば嬉しいです。

http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/index.html



1
出演するコーナーがスタート!



11
今回の評論家の皆さん


4
弁護士の堀井先生の土下座話つながりで私も土下座話を


7
格差婚、矢口真里さんパターンですね。



5
浮気相手のストーカー化?!


8
自分が浮気をしているのに夫に土下座をさせる妻?!


13
浮気相手が娘さんに向かって「パパはママと離婚するの。パパは私と一緒になるの」と言い張ったのです。


12
妻が浮気をして夫が乗り込んでいったときの話


18
徳井さんもビックリ!



19
さんまさんもビックリ!



30

当日の配置はこんな感じです。私の正面はなんとデラックスなマツコさん。
横幅は普通でしたが、奥行きがデラックスな感じでした。


21
あらかじめ台本を頂いたのですが、
1回の話が10~15秒で終わるよう、工夫をしてみました。
収録なので後日、制作会社の人が編集するのですが、なるべく手間がかからないよう。
ただ、収録ぎりぎりまでリライトしていたので、あまり頭に入っておらず(苦笑)



41



40
当日の控え室はこんな感じです。ものすごい豪華メンバーとご一緒できて恐縮です。
ちょこっと名前が載っていますが発見できるでしょうか?



31
一番最初の打ち合わせは5月19日。スタッフさん3人が事務所へお越しになったのですが
帰り際にDVDを置いていったのです。


これは過去の放送分なのですが
「ちゃんと勉強しておけよ」という雰囲気プンプンで恐ろしい。ガクガクブルブル。
予習の効果は微妙ですが、良い経験になりました。



22
今回の企画の話を頂いたとき、

すぐに拙著とDVD(過去のテレビ出演時の映像)を送っておいたのです。


頼まれてもいないのに(苦笑)先手先手で先回りして成功でしたね。
先日、拙著とDVDが戻ってきました。まさか返してもらえるとは

思っていなかったので驚きました。


最初から最後まで対応が丁寧で、とても助かりました。



追記)番組をご覧になられた方から感想をいただきました。応援ありがとうございました。




◆ 30代女性

全体的に色んな人がいるんだな~と感じました(たらー)
私にも子供居ますが、大人のいざこざに子供を巻き込むなんて…と思いました??
離婚も子供を巻き込む形になりますが…でも、その前の時点で子供をつかうなんて…(Cony eww)
露木さんはビシッとキマってましたよ


◆ 40代女性

ヤバイです(笑)!
先生は真面目なんやなぁって、しみじみ感じました。番組はへぇ~って
驚くばかりで、今の自分の幸せに気づかされました。お疲れ様でした!


◆ 30代女性

メッセージありがとうございました。
ホンマでっかTV、面白かったです(笑)

そろそろ私も、ちゃんと主人と向き合わないと…と思っています。
先生の新刊、楽しみにしてます


◆ 30代男性

マツコのツッコミがよかったですね。
女弁護士さんはいちいち露木さんに絡んできていましたね。
おもしろかったです。次回も期待します。


◆ 30代女性

収録お疲れさまでした。放送の反響でお忙しくなりそうですね^^
昨晩は知らない世界を覗き見させていただき楽しかったです。
嗚呼女性を怒らせると恐いですね~
同じ生き物として学習したいと思いました(苦笑)


◆ 40代女性

不倫相手が子どもと
SNSで友だちになっていたら
びっくりしますよね。
おもしろかったです!


◆ 50代女性

「ほんまでっかTV」拝見させて頂きました。
赤(ワイン)のネクタイで風水的に勝負運が強い色にしたのですね。
誰にも負けていない余裕さえ感じられる話ぶりに本当にすごいと
思いました。

カッコよすぎです。ご両親も喜んでいることと思います。
私も自分のことのように嬉しく思います。
これからもずっと応援しております。



◆ 60代女性


先生のTVご出演を楽しみに録画して拝見させていただきました。
先生は緊張なさっていたそうですが、
先生のスタイルで視聴者に印象づけられてかえって良かったと思いました。


戦場カメラマンの渡辺さんが、死と隣り合わせの写真家であるのに、
のほほんとなさっていらっしゃる独特な雰囲気をお持ちであるように、
先生も離婚の第一人者として沢山のどろどろの修羅場などご存じの方であるのに、
緊張なさっているというのは、かえって新鮮で、お人柄をあらわしていて好印象でした。


先生の出番も多くて嬉しかったですが、

語られるエピソードが凄くて驚き、続きをうかがいたいくらいです。


さんまさんに駄目だしを言われたそうですが、
それこそ、からんでいただきラッキーでしたし、覚えていただけたと信じています。


先生が有名人とご一緒のお姿を拝見できて誇らしかったですし、
これからもっと多くTVに露出できますようにと願っております。


◆ 50代女性


いつもお世話になります。
ほんまでっかTV出演おめでとうございます。


素晴らしいと思います。
これからも依頼があると思いますので頑張ってください。
自分のことのように嬉しいです。




【伊勢原市の離婚相談。女性限定】絶望的などん底から救い出す離婚術を7分で伝授。