イベント&ソサイチ大会&今日のポルトガル語!! | 植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

早起きすると何故だかお腹がすいてしまうユキヒデです。


胃の調子が活発になるのかな~??


最近早起きが続いてるから、少し遅くまでねてたいかな(笑)



ま、そんな事も言ってられないので頑張ります。


Boa noite :ボア ノイチ
(こんばんわ)


Tudo bem? :トゥード ベン?
(お元気ですか??)


さて、今日は朝早くから千葉の上総一ノ宮のイベントに行ってきました。

町内のお祭りと言う感じで、ほのぼのしたイベントとなりました。
本日、係わったスタッフさんがた色々とありがとうございました。
またあえる日を楽しみにしております。


そして、パフォーマンスも終わり着替えに帰ろうと道路沿いの道を歩いていると・・・
車の中から、4人くらいで、「じゃ~ね~って!!」


何だか凄く嬉しかったな^^
ありがとうございます。


そして、今日はソサイチの大会があったため、早めにイベントを抜けてきました。



いざ、台場に着くと・・・

人がたくさん・・・


その中には知り合いの人もチラホラ・・・。


そして、いざスタートする所で色々な手違いで6チームに変更!!



いや~、プレーする時間が少なくなっちゃったよ~・・・。



っと、計5試合10分1本。



なんと、ソサイチに出てのユキヒデ快挙でございます。
あれよあれよと5試合で8得点!!


8点もとれたのは・・・


本当にうれしいですね^^




そして、優勝!!




終わった後は、みんなで大江戸温泉に入って帰っていきました。


写真は相方ジャカレのFA君含む優勝したメンバー^^


ユキヒデblog


ユキヒデblog

なんで、下向いたり、横向いたりするかな~(笑)
わざとむいてさ~(笑)


参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。




そして、お待ちかね!!
今日のポルトガル語で~す!


前回は・・・
月の「5月、6月」っでしたが・・・


「5月」、MAIO:マイオ
「6月」、JUNHO:ジューニョ


今日は次の2つの月、「7月、8月」でいこうかと思います!!


「7月」、JULHO:ジューリョ
「8月」、AGOSTO:アゴースト


っと言います。


7月、8月は夏の時期!!
ブラジル人はこの暑い時期は大好きな時期でしょ~^^
裸で、海で、町で、サッカーしてますからね^^

そんな大好きな時期で覚えちゃいましょかな~(笑)


それでは、引き続きTwitter&Facebookをよろしくお願いします^^


●Twitter
   http://twitter.com/#!/yukihide_u



それではみなさん今日もblog見てくれて
Muito Obrigado:ムイント オブリガード(^^)v(笑)
(本当にありがとうございます)


Ate amanha~:アテ アマニャン
(また明日)
Ate segunda-feira:セグンダ フェィラ
(また月曜日)


Boa noite:ボア ノイチ
(おやすみなさい)


Tchau Tchau:チャウチャウ~^^ v
(バイバ~イ)


força! 日本:フォルサ 日本
(頑張れ日本)