フットサルのはしご&今日のポルトガル語!! | 植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

足がつっちゃう位フットサルしてしまったユキヒデです。
なかなか、うらモモ君がつると痛いっすね~(笑)


Boa noite :ボア ノイチ
(こんばんわ)


Tudo bem? :トゥード ベン?
(元気ですか??)


今日は、フットサルのハシゴDAY(笑)

一軒目は・・・朝9時からFA君に誘われていたフットサルで東京オリンピックセンターでしてきました。

そう、だいたい・・・12時頃までね!!!


終わった後またまたFA君と用賀の方でフットサル^^

これも、13時から16時頃まで・・・!!!

今日は久しぶりに相方、ユニットの「ジャカレ」FA君と写真撮ったな~^^
photo:01


ま、いつもはこの辺で終わるのですが・・・

お友達であり、サッカー教え子のテルシン君からメールが・・・
今日どっかでフットサルしてませんか~??って・・・


ん~。


今日は、実は夜にスーパーアイドルT君のフットサルがある予定でしたが、
身体的に休もうかと・・・


でも、この件で電話すると・・・


後ろでテルシンママがご飯食べましょって^^
それいいですね~って言うと!!!


テルシンは僕はフットサルがしたいですって(笑)


ん~・・・


色々と戦いがあり(笑)



っという事で、とりあえずご飯をご馳走になりにテルシン宅へ・・・
そしてご馳走になった後フットサルをしに・・・。


足がも~うパンパンです(笑)


でも、2時間びっちしやってしましました^^



終わった後、T君に送ってもらう予定が・・・
T君はお腹すいているとの事で、ご飯をまたまた食べに・・・


俺一回食べちゃってたんだけどな~(笑)


っの中でT君おすすめの野菜屋さんに行ってきました。


めっちゃくちゃ美味しいのなんのって^^


ついつい胃袋に入っていきました(笑)
ご馳走様でした。



そして、お待ちかね!!
今日のポルトガル語です!!

前回は「E voce ? :イ ヴォセー?」
「そして、あなたは?」っでしたが・・・

今日は!!
「私も」っです
Eu também:エウ タンベン

っといいます。


色々使い方がありますが、


挨拶の時なら「私も」元気だよっとか
他にも「私も」そうだよっとかって色々な場面の時に使えるようです。


E voce ? :イ ヴォセー?
「あなたは?」
って聞かれたときに、


Eu também:エウ タンベン
「私も」って

色々な場面で使える言葉なので覚えちゃいましょう~^^v


さて、明日はお台場でスクールです。


それでは、Ate amanha~ :アテ アマニャン

Boa noite :ボア ノイチ

Tchau Tchau チャウチャウ~^^ v