木曜日サッカー!!&今日のポルトガル語^^ | 植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

植田倖瑛 オフィシャルブログ『Live a Little』 Powered by Ameba

サッカー指導の帰りに子供から甘納豆を貰ったユキヒデです。
甘いのは・・・意外に好きなんです(笑)


Boa noite :ボア ノイチ
(こんばんわ)



今日は毎週木曜日にある有名俳優Kさんのサッカーに行ってきました。


今日は一緒に有名アイドルT君と行く予定でしたが・・・


連絡つかず・・・



一人でサッカーに!!



今日は、集まりがよく・・・
有名歌手Mさんも今年初参加^^


みんなで球蹴りは楽しいですね。
ボールを通じての出会い・・・

本当大事です。


そして、最後には大ゲーム^^


いい汗流しました。



さらに最後の試合は・・・恒例のペットボトル杯!!!


今日は・・・


勝ちました~^^
ペット頂きました~。


みなさん、お疲れ様でした。



さて、今日のポルトガル語です。

前回「こんばんわ&おやすみなさい」のBoa noite :ボア ノイチ
でしたね。

今日は・・・


「また明日」っです!!
Ate amanha~ :アテ アマニャン

っといいます。


BLOGや学校や仕事場や・・・
また、明日ね~って言う時や次の日に会う約束をしている時に
Tchau Tchau チャウチャウではなく、 Ate amanha~ :アテ アマニャン
を使ったりもしますね^^

なんか、最後のニャンって聞くと猫のようで・・・甘えてるみたい(笑)


ま、上手に使っていきましょう^^


それでは、Ate amanha~ :アテ アマニャン

Boa noite :ボア ノイチ

Tchau Tchau チャウチャウ~^^