空回り過ぎだーーーΣ(゚д゚lll)ガーン | なるようになるのだ

なるようになるのだ

動物大好き人間です。
2014年3月に子宮がん告知を受け、広汎子宮全摘手術を受けました。ただいま、経過観察中です。
手術の後遺症に悩まされてはいますが、それゆえに毎日を大切に生きていきたいなと思っています。
『なるようになっている』毎日を綴っていきます!!

こんばんは星 さくらですおばけ

 

本日のタイトルは

言うまでもなく

ただ今の私の心境ですガーン

 

というのも・・・

ここ数日間

大学面接授業の

追加登録科目について

検討し続け

やっと決定!!

いざ申し込みをしようと

したところ・・・もはや

その科目には

空席はありませんでした笑い泣き

 

空席がなくなっていたのは

以前書かせていただいた

『寄生虫学』ではなく

『やさしい中国語』です。

ちなみに

『寄生虫学』は

いろいろと日程調整をしても

一日(2時限分)だけ

受講することができないため

追加登録を諦めざるを

得なくなりましたチーン

そして再度

面接授業の空席状況を

確認してみたところ・・・

『中国語の初歩:発音編』で

大変お世話になりました

A先生の

『やさしい中国語』という

授業を発見したんです!!

 

折しも

放送授業の『中国語Ⅰ』が

私にはとても難しくて

単位がとれるのだろうか!?

不安になっていたので

勢い込んで

追加登録の申込書を

準備していたのですが

時すでに遅く・・・

追加募集は終了しておりました。

(↑空席なしタラー

 

(´・ω・`)ショボーン

 

まあ仕方ないけど

ちょっと落ちるなあ~チーン

上矢印というか時間をかけて考えすぎた

私が悪いんですけどねタラー

 

 

(´・ω・`)ショボーンといえば

先日こんなこともありました・・・

 

折角、中国語の発音を学んだので

忘れないうちに~ルンルンということで

中華街に行ってみました。

 

その理由としては( ^ω^)・・・

本当は中国に行ってみたいなと

思っていますが

中国語をちょっと勉強した

くらいでは

通用しないと思いますし

先立つものも時間もありません滝汗

それならば中華街で美味しい

食事をいただきながら

飛び交う中国語(従業員さんの)を

聴けたらいいな・・・と

思ったからなんです。

今考えれば・・・明らかに

短絡的すぎる発想ですけど笑い泣き

 

そのような理由で入店した

中華料理店では

こちらの

下矢印下矢印下矢印

ふかひれソバをいただきながら

耳をそばだてておりました。

しかし、従業員さんは

殆ど会話をすることなく

仕事をしっかりとこなしていて

とても気持ちのよい接客を

してくれました。

 

当然のごとく

従業員さーん!!

welcome 私語

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

と思っている私の野望は

果されず・・・でした笑い泣き

 

とはいえ

どうしても学びたての

中国語を使ってみたい・・・

せめて

この心地よい環境を

提供してくれた従業員さんたちに

謝謝

と言ってみたい真顔

思いました。

でっ!早速

従業員さんのネームプレートを

見てみると・・・!?

 

グ●ンさん(ベトナムの方)

●野さん(日本の方)

でございましたΣ(・ω・;|||

ということで

あえて中国語で話す必要は

まるでないという~ヽ(;´ω`)ノ

 

ちょっと

(´・ω・`)ショボーン

過ぎる出来事でした(笑)

 

いろいろあるけど

がんばろ~~~グッ

思う今日この頃です(●´ω`●)ゞ

 

 

カエル最後までお読みいただき、ありがとうございましたカエル