ハロ&〇(まる)相次いで・・・(´□`。) | なるようになるのだ

なるようになるのだ

動物大好き人間です。
2014年3月に子宮がん告知を受け、広汎子宮全摘手術を受けました。ただいま、経過観察中です。
手術の後遺症に悩まされてはいますが、それゆえに毎日を大切に生きていきたいなと思っています。
『なるようになっている』毎日を綴っていきます!!

こんばんはお月様 さくらです照れ

本日(9月24日)は

毎年楽しみにしている

Macaw meeting(マコウミーティング)に

キョロ@ルリコンゴウインコと共に

参加しました。

そして

とても楽しく有意義な一日を

過ごすことができました。

すぐにでも

Macaw meetingの記事をUP

したかったのですが( ^ω^)・・・

また後日にタラー

 

というのも・・・

ここ数日

ハロ@パピチワの

左目の調子が悪かったり

〇@ヨウムの毛引き治療のため

それぞれが(ハロ&〇)

かかりつけの動物病院を

受診したからなのです。

というわけで

本日はその内容(結果も)を先に

書かせていただきます(;^ω^A

 

まずはハロの様子から・・・タラー

具体的には

涙目のことが多く

瞼が腫れているような

状況だったため

かかりつけのK動物病院を

受診しました。

受診結果は・・・角膜炎

とのことで1週間(1日4回)ほど

点眼をすることになりました滝汗

昨日から点眼を始めましたが

毎回毎回

目薬なんて大嫌い!

オーラを放つハロしゃんショボーン

とりあえず何とか点眼をすることが

できているのでよしとするかな。(´д`lll) 

 

上矢印コチラはガブママさんにいただいた

素敵なベッドでマッタリ~としている

ご機嫌ハロしゃんですハート

 

 

9月16日には

〇(まる)@ヨウムの毛引き症

治療のため

かかりつけのクリニックを

受診しました。

 

〇(まる)の場合は

治療用服を装着すると毛引きを

忘れる・・・という傾向があるため

以前購入したレインボウ服(虹)を

M先生に装着していただき

様子をみることになりました真顔

注意ちなみに・・・現在は毛引き症に

治療用服を装着する治療は

主流ではなくフォージング

が有効とされているようです。

レインボウ服を装着した〇(まる)

とはいえ・・・アセアセ

この後たったの1.5日で

このレインボウ服を(自分で)脱いで

しまった〇でございます(´_`。)

 

さてさて

ついでと言ってはなんですが・・・タラー

上矢印私が作った(というほどでもないケド滝汗

フォージングトイで遊ぶ〇(まる)です(*´艸`*)

今のところ、効果は絶大です!!

ここ数日の〇(まる)は羽根を

抜かなくなり以前のように

活発におしゃべりをするように

なると同時に( ^ω^)・・・

だんだんともふもふになって

きました(*´ω`*)

 

ハロ&〇(まる)・・・

相次いでの受診となりましたが

飼い主として

今できることをやるしかないと

思っています。

 

 

お話は変わりますが

先日・・・トクホの

デンマークヨーグルト(飲む)を発見!!

気になって早速購入してみました。

下矢印下矢印下矢印

いただいてみると

なかなか美味しくて驚きました

上矢印ヨーグルト系の飲み物を

日頃あまり飲まないもので滝汗

 

 

カエル最後までお読みいただき、ありがとうございましたカエル