「インサイダーズ/内部者たち」何処までも悪い奴らが勝つ国は変わる事があるんだろうか。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「インサイダーズ」を観てきました。


ストーリーは、

策士であるガンヒに雇われ、裏で悪事を代行するアン・サングは、財閥企業であるミライ自動車が大統領候補へ裏金を送っていた証拠を手に入れ、ミライ自動車をゆすることを企てる。裏金ファイルがアン・サングの手に渡ったことで、裏金事件の捜査が打ち切りとなってしまった検事ウ・ジャンフンは、一切の責任を取らされて左遷となってしまう。諦めきれないウ・ジャンフンは、ミライ自動車の一件が失敗し、失墜したアン・サングに接触。一発逆転の秘策を持ちかけるが……。

というお話です。


インサイダーズ

大手新聞社の社主であるガンヒは、その記事の力で社会を動かし、韓国の大統領候補を当選させようと、企業と政治家を橋渡しして、自分も権力を手に入れようと画策している。そんなガンヒは、汚い仕事は、アン・サングという男を使って、自分に火の子がかからないようにし、世論を動かし、立ち回っていました。次期大統領候補の男には、自動車会社をくっつけ、資金はそちらから出させて、大統領になった暁には、自動車会社に有利になる政策を進めると言う事なんです。もちろんガンヒも、政策ブレーンの一人となり、国を動かしていくこととなります。

インサイダーズ

そんな次期大統領へ渡した裏金を管理し、自分でも懐に入れていた自動車会社の財務担当者が、裏金のリストを持って逃げてしまいます。財務担当者を捕まえたアン・サングは、彼にリストの在りかを吐かせて、リストを手に入れ、自動車会社と次期大統領への切り札と使えると、自分のボスであるガンヒに渡します。

インサイダーズ

アン・サングは、ガンヒがリストを有効に使ってくれると思っていたのですが、何故か、そのリストを渡したことがバレてしまい、大統領候補と自動車会社の人間にリンチされ、右腕を落とされて、クラブのトイレ番にまで落とされてしまいます。トイレには監視カメラがあり、サングは、その仕事を仕方なく続け、裏で自分を裏切った人間を探し始めます。

インサイダーズ

そんなサングの前に、コネを持たない検事が現れ、大統領候補と自動車会社の癒着の証拠が欲しいと迫ります。知らないと言い放つサングですが、検事・ウ・ジャンフンは、しつこく付きまといます。そして、段々と2人は近づいていきます。そして、ある大きな作戦を立てて、実行するのですが、アン・サングとウ・ジャンフンという、無名の男たちの反撃ぐらいでは、新聞社の社主と大統領候補、自動車会社が相手では、太刀打ちが出来ません。結局、全てを裏返されてしまい、2人は潰されてしまいます。

このままでは、ガンヒや大統領候補の良いように進んでしまい、社会が彼らの手の内に入ってしまうと思ったアン・サングは、ある秘策をウ・ジャンフンに授けて、逆転を狙いますが・・・。後は、映画を観て下さいね。

インサイダーズ

この映画、観る予定にしていなかったのですが、友人が面白かったと教えて下さったので、観に行ってみました。結構、大きなどんでん返しが何度もあり、韓国と言う国が、まだまだ、癒着ばかりが横行している国だと言う事を描いていて、面白いと思いました。確かに、韓国って、全て、裏でお金で動いているようですよね。今の女性大統領だって、船が沈んだ時に一緒に居た男性が、彼女の愛人であり、裏で金を管理している訳でしょ。それが解っていても、全く表に出せないという所が、マスコミも大統領と組んでいると言う事がバレバレですよね。日本の40年くらい前の考え方で動いているようで、困ったもんだと思います。

インサイダーズ

久しぶりにイ・ビョンホンを観たのですが、長髪はイヤだったけど、髪を切るとイケメンですね。やっぱり、カッコいいわ。私の趣味ではありませんが、美しいものは美しいと認めます。うんうん、カッコいいよ。

そうそう、気になったのが、悪役のオッサンたちが密室で裸になって、ホステスらしき女性も裸にして、乱交パーティーらしきことをやっていたのですが、お酒のグラスをドミノのように並べて、チ○コで叩くんですよ。こいつら、飲み物に何をやっているんじゃと思ったのですが、あれは、何だったんでしょう。すっごく盛り上がっていたんだけど、なんで楽しいのか分からず、汚いってことしか考えられなくて、頭の中がモヤモヤしてしまいました。なんだかなぁ~。

インサイダーズ

私は、この映画、お薦めしたいと思います。逆転劇が面白くて、最後、やったぜ!って気持ち良くなります。実は、私はそうなるかなと、最後の方は読んでいたのですが、やっぱりそうなってくれて、本当にスッキリしました。こういうストーリーだったら、悪い奴は潰さなくちゃね。ムカつくもん。ぜひ、観てみて下さい。
ぜひ、楽しんできてくださいね。




インサイダーズ/内部者たち@ぴあ映画生活


王になった男 Blu-ray/ポニーキャニオン
¥2,700
Amazon.co.jp

メモリーズ 追憶の剣 通常版 【DVD】/TCエンタテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp

甘い人生 通常版 [DVD]/ポニーキャニオン
¥4,104
Amazon.co.jp