「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」とーちゃんの愛は永遠だ! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を観てきました。


ストーリーは、

マッサージに行った父ひろしが、なぜかロボットになって帰ってくる。リモコンで家事をこなす“ロボとーちゃん”にしんのすけは大喜び。しかし、それは日本の父親たちの復権をたくらむ「父ゆれ同盟」の陰謀だった。そして父親革命が発生し、父親たちが暴動を開始。それに対し、ロボとーちゃんはしんのすけと共に立ち上がり……。

というお話です。


しんちゃん

またも、クレヨンしんちゃんの映画に泣かされてしまいました。父ヒロシが、マッサージ店の無料キャンペーンに勧誘され行って、帰ってきたら、ロボットになっているんです。もちろん、中身はすべてヒロシなのに、身体だけ、ロボットにされてしまったようなんです。最初は、気持ち悪がっている母ミサエでしたが、ロボットのヒロシは、スーパーマンのように、何でもサッサと仕事を片づけてくれるので、心が和んで、ヒロシを認めて行きます。でも、ロボットの身体は、やっぱり問題なので、警察に問題のマッサージ店を探して欲しいと頼みます。


しんちゃん

ある日、ヒロシの回路がおかしくなり、「父ゆれ同盟」という組織の一人として、父親の権利を取り戻せという運動を始めます。それまで虐げられていた父親たちの反乱であり、家族との愛を復活する為だったと思います。しかし、彼らの行動は暴走し、被害を出し始めます。暴走するヒロシをしんちゃんが止めて、今度は、組織の影の支配者と戦う事となります。


ヒロシは、普段、出来るだけ人との争いを避けるような性格だけど、ここぞって言う時は、すごく家族思いなんですよね。自分はどうなってでも、家族を護るぞっていう気持ちが、グッとくるんです。きっと、何処の父親もヒロシと一緒なんだろうけど、それほど家族を思っているお父さんを、妻も子供も、あまり大切に思っていないのよね。それって、やっぱり良くないと思うの。お父さんは、どんなに臭くても、どんなにウザくても、家族の為に頑張ってくれているんだから、もう少し、敬ってあげようよ。


しんちゃん

今の時代、女性が強くなり、言いたいことを言うようになって、父親の権威というか、立場が低くなっていますよね。家族の為に働いてお金を稼ぎ、家に帰れば家事を手伝えと言われ、子供の遊び相手もしろと言われ、マジで忙しい毎日でしょう。私も女なので、もちろん夫に色々望む気持ちも解りますが、自分の夫なんだから、もう少し可愛がってあげてみても良いのでは?そうすれば、嫌々手伝う事も、気持ち良くやってくれるようになるかも知れませんよ。


妻に文句を言われ、娘にウザいと言われ、家に居る場所が無くなっても、それでも家族を愛している父親の姿が描かれています。”父ゆれ同盟”の影の支配者は、父親の復権を求めて立ち上がり、虐げられている生活を、暮らし安い生活に戻したいと思っているんです。だけど、ちょっとやり過ぎじゃないの~って感じでしたが。だって、何も、ヒロシを犠牲にしなくてもイイじゃない。酷いわっ!


しんちゃん

ロボットになっちゃったヒロシは、どんな身体になろうとも、ミサエを愛しているし、しんちゃんもひまわりも大切に思っているんです。家に帰ってきて、色々な仕事を片づけて、会社にも行って、良いお父さんをやっているのに、”父ゆれ同盟”に利用されて、危機に陥ってしまうんです。そんな時、家族の力が発揮されて、ヒロシを助けるために、しんちゃん、ミサエ、ひまわり、そして風間くんやねねちゃんも動いてくれるんですよ。そして、助けに行ったしんちゃんが見た、”父ゆれ同盟”のロボットと、ヒロシロボットの秘密とは、映画を観て、確認してくださいね。面白いですよ。


しんちゃん

とにかく、このロボットとーちゃん、とっても涙を誘うんですよ。最後の方は、まるで、”ブレードランナー”のレプリカント”ロイ”を思い出すような雰囲気があって、この哀しみは、しんちゃんの歴史に残るのではないかと思われるほどでした。虐げられている父親像が、まるで人間に虐げられたレプリカントに見えるとは、なんとも不思議な話ですが、本当だから、観て欲しい!


しんちゃん

私は、この映画、超お勧め映画です。これ、子供にも見せてあげて欲しいなぁ。母親が父親を虐げている姿を子供に見せるのは良くないし、「お父さんのようにならないでね。」なんて母親が子供に言うなんて、トンデモナイと思うんです。どんなに酷い男でも、その子供の父親なのだし、母親は、一度は、その男を好きだったんだから、もう少し、お互いに敬い合いましょうよ。そんな気持ちにさせる映画です。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ





映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん@ぴあ映画生活



映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]/バンダイビジュアル
¥1,944
Amazon.co.jp

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]/バンダイビジュアル
¥1,944
Amazon.co.jp