【モニター】「井村屋さんからの福袋」 おいしい小豆が届きました。(*^^)v | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

井村屋さんの福袋が届き、あずき製品を堪能させていただきました。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-イムラ5

* しっとり甘納豆 大納言小豆
* EO-T2ゆであずき
* 井村屋のおしるこ
* 井村屋のぜんざい
* お赤飯の素

の5種類を楽しめたんです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-イムラ3

「しっとり甘納豆」は、本当に、そのままお茶菓子として食べました。
この量だと、ちょっと楽しめて嬉しいですね。今回は、そのまま食べましたが、この甘納豆をシフォンケーキとかに添えて、生クリームとケーキと一緒に食べると、すごく美味しいかもって思いました。


しっとり甘納豆 大納言小豆


今回、この「ゆであずき」は、200g だったので、量を足して、あずきケーキを母と一緒に作ってみました。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-イムラ4

母が、お友達に習ってきたケーキで、米粉で作るもちもち、ふんわりケーキなんです。一見、蒸しパンのように見えますが、膨らし粉(ベーキングパウダー)は一切使っていません。だから、あずきの香りがとっても良いです。

卵3個と、砂糖100g、あずきを450g、米粉を120g、だったかな。とっても簡単です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-イムラ2

卵3個を、全部一緒に泡立てます。メレンゲほど泡立てる必要はありませんが、クリーム状になるまでしっかり泡立ててください。そこに、あずきを全部入れて、切るようにかき混ぜ、そこに米粉を入れ、またも切るようにかき混ぜます。

蒸し器に入れて、20分ほど蒸してください。 出来上がりです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-イムラ1


EO-T2ゆであずき


おしるこ、ぜんざいは、そのまま暖めて、おやつに楽しみました。白玉を入れたので、美味しかったです。


すみません。お赤飯の素は、まだ使っていないんです。出来れば、3/3のひな祭りに、今年は散らし寿司ではなく、お赤飯にしてみようって話していたんです。楽しみにしています。


久しぶりに、和風な感じでたのしみました。やっぱり、日本人には小豆だよねぇ。美味しいです。


井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中



井村屋株式会社



井村屋株式会社