「ワイルド・スピード MEGA MAX」 スカッと楽しめる、痛快カーアクション!秋なのに暑い! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

やっと、「ワイルド・スピード MEGA MAX」を観てきました。いやぁ~、面白かったです。


ストーリーは、

前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、お尋ね者として追われながら、ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返していた。逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得たい彼らだったが、彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。

というお話です。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-スピード3

もー、この映画、文句無しに面白いです。シリーズ5作目になるのかな?1作目は、すごく面白くて、それからしばらく、どんどん落ちていって、4作目から盛り返してきましたね。今回は、凄い!!スピード感と言い、アクションと言い、ストーリーと言い、面白かったです。


話としては、ま、金庫泥棒なんだけど、どうして泥棒をすることになるのか、そして、何故、連邦捜査官がブラジルまで来て、追ってくるのか。色々あるんですよぉ。前作からの絡みもあるので、本当に、詳しく観始めると、スッゴイ楽しいんですよね。だって、前作で仲間になった人が、今回も、続々と集まってくるんですよ。で、チョーカッコイイのよ。パッと見は、変なオッサンだったりするんだけど、イイ仕事するのよ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-スピード2

私、車の事は、ほとんど解らないんです。だから、どれがすごい車なのか、あんまワカンナイんだけど、とにかく、見ていてカッコイイ車がたくさん出てくるし、走りがすんごいです。車って、あんな風に、カクッと曲がれるのね。驚いちゃった。ラストの方のランは、素晴らしいです。観ていて、叫びたくなっちゃったもん。イケェ~!!!って感じ。テンポも良く、ガンガン走る感じが、本当に気持ちいいんです。

今回、面白いのが、ヴィン・ディーゼルとドウェインの共演ですね。同じようなタイプの二人が戦うって、面白いでしょ。この組み合わせ、強烈で面白いです。キャスティングの人が上手いよなぁ。肉と肉のぶつかり合いですもん。筋肉、大好物です。触りたい~!!キャッ、キャッ!!

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-スピード4

そうそう、予告などでも流れていると思うけど、金庫を引きずって、逃走します。それも、車2台で引っ張っているんですが、このバランスが素晴らしいんだよね。だって、あの重い金庫を2台で引くって、カーブで曲がる時のタイミングと角度って、凄く重要でしょ。それを、とっても美しく曲がって逃げるんですよ。もー、あのシーンは、見所だと思います。感動しちゃった。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-スピード5

車に興味が無い私でも、こんなに興奮するのだから、少しでも知っている方達なら、超楽しめると思いますよ。ぜひぜひ、カースタントも楽しんでください。すごいです。

エンディングの後に、次回作に続く、重要な内容が流れます。ロックさま(ドウェイン)とエヴァ・メンデスが、重要なことを話している場面が出るの。もー、私、きゃ~って騒ぎたかったわ。だって、ミシェルおねー様~!!絶対見逃さないでね。次回作が、超楽しみになってしまったわ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-スピード1

私は、この作品、超お薦めとしたいと思います。難しいことを考えず、キャッキャいいながら楽しめる、娯楽大作だと思います。子供が観ても、問題ないと思いますよ。ぜひ、涼しくなってきた中、熱くなりに行ってみてください。お勧めしますぅ~!!カメ



ワイルド・スピード MEGA MAX@ぴあ映画生活

ワイルド・スピード MEGA MAX - goo 映画
ワイルド・スピード MEGA MAX - goo 映画

「ワイルド・スピード MEGA MAX」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング