「ステイ・フレンズ」 男女の関係って、恋愛抜きは無理なのかしら・・・。永遠の問題ですね。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

先日、「ステイ・フレンズ」の試写会に行ってきました。トーキョー女子映画部 の独占試写会です。てんびん座


ストーリーは、

ディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)は、ロサンゼルスで腕利きのアート・ディレクターとして活躍していた。彼は元ロサンゼルス・タイムズ紙の記者だった父(リチャード・ジェンキンス)と姉(ジェナ・エルフマン)、その息子と実家で暮らしている。そんなある日、ニューヨークのジェイミー(ミラ・クニス)から転職の話が舞い込む。ジェイミーと意気投合したディランは、NYへ転職し、恋愛感の合うジェイミーとセフレの契約をする。そして・・・。
というお話です。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ステイ1

笑えるけど、すごく解るなぁって感じの映画でした。仕事の関係で出会った二人なんですが、出会う前に、二人とも恋人との別れを経験してきて、結構、恋愛に期待することにウンザリしていたんです。で、酔って盛り上がった二人は、お互いの恋愛感を話し始め、セフレだけの関係が後腐れなくて面倒な事が無いって意気投合!セフレ契約をするんです。この契約の場面が面白いんですけど、聖書に手を置いて、約束するんだけど、そもそも、聖書には、姦淫するなかれって書いてあるんですけどねぇ。(笑)やってること、矛盾してますよっ!!


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ステイ2


ま、そんなんで始まった二人の関係。面白いですよぉ。男女の関係で、恋愛抜きで楽しむって、どうなのかなぁ。出来るのか出来ないのか、色々問題ですよねぇ。みなさん、どう思います?男女でも、友達としてやって行けると思いますか?セフレだけって、あると思う?


私は、男女でも友達って、ありえそうな気がするんですけど、セックス・フレンドって、どうなのかしら。たとえば、成り行きで、つい一晩を共にしてしまったとかは、まぁ、事故だと思ってありえそうだけど、セフレって、長続きするのかなぁ。どうしても、恋愛感情が出てきてしまいそうな気がするんですけど、どうですか?たとえば、セフレと割り切っていても、相手が他の人と一緒に居る所を見てしまうと、なんとなく嫉妬してしまうとかってあると思うんですよ。だから、長く続けるのは難しいような気がするんですけどねぇ。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ステイ3


確かに、恋愛が煩わしくなる時ってありますよね。私も、今さら、面倒くさいもん。まず、出会って、デートを重ねて、キスから始まってセックスまで行くわけでしょ。面倒だよなぁ。ハッキリ言って、途中は省いてしまいたい。あー、そんな事言っていると、トンでもない女だって言われそうだけど、素直な気持ちです。だって、時間をかけて最後まで行ったら、身体が合わなくてサヨウナラってあるでしょ。それまでの時間がムダじゃん。とは言いながらも、心の問題もあるから、上手く行かないよね。男女の関係は難しいなぁ。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ステイ4


ジャスティンもミラ・クニスも、サバサバしていて、とっても感じの良い、仕事の出来る人間って感じで、ステキでした。仕事も私生活も充実していて、NYのカッコイイ生活が見れますよ。


そうそう、気になったのが、ディランの部下でゲイのトミーっていう役があるんですが、ウディ・ハレルソンが演じていて、すごく面白いんです。結構、ディランを助けてくれるんですよ。見所です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ステイ5

私は、この映画、お薦めしたいなぁ。カップルで行っても、この内容なら、二人の為になると思うよ。二人で一緒に生きていくって、色々話し合うことも必要だし、セックスの事だって、避けては通れないでしょ。この映画を観ると、二人は、すべてぶっちゃけていて、話すことって大切だなって思いますよ。二人の関係を良くするためにも、ぜひ、観に行ってくださいね。カメ



ステイ・フレンズ@ぴあ映画生活

ステイ・フレンズ - goo 映画
ステイ・フレンズ - goo 映画
「ステイ・フレンズ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング