「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」オートボット達が大暴れ!脅威の映像です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」の試写会に行ってきました。3Dです。お月様


ストーリーは、

1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着しており……。
というお話です。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-トランス4

期待の1作、やっと観れました!3Dの映像、凄いです。2Dでも、CGが素晴らしかったのに、それが3Dで、バンバンこちらにアプローチしてくるので、もう、自分の席で瓦礫を避けまくっている状態でしたね。もう、どっちが上でどっちが下なのか判らなくなるほど、すごい戦いのシーンが続くので、本当に、この映画を観た後、目が疲れるし、体力も使います。でも、観た後の爽快感は、良いと思いますよ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-トランス1

とにかく、映像が凄いです。でもね、ストーリーは・・・。1や2と、ほとんど一緒と言っても過言では無いかも・・・。ま、3部作の最後だから、当たり前と言えば当たり前なのかしら。オートボットとディセプティコンの戦いだからねー。またもオプティマスとメガトロンの戦いなのよ。それに、センチネル・プライムという、サイバトロン星での戦いの時オプティマスの前任者だった司令官が絡んできて、結構、大変なことになります。

このセンチネル、サイバトロン星のアインシュタインと呼ばれるほどの発明者で、凄いものを開発していたんですね。それを持って、サイバトロン星での戦いに敗れる前に、避難するんですけど、月に不時着してしまいます。それが、CMで流れている、アポロ計画の遂行に繋がっていくという話なんですよ。凄いでしょ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-トランス2

オートボットは、前作と同じキャラクターたちが暴れまわりますが、メガトロンは、味方がどんどん増えて(どうして増えるかは、映画を観てね。)大変なことになります。前から出ている、あのサンドウォームみたいな奴も、今回大暴れで、ビルをグルグルして、折っちゃったりします。すんごいよぉ。

そろそろ、人間の方を書かなきゃね。サム=シャイアさんは、相変わらず、ちょっと抜けているような感じなんですが、いざとなると凄い行動力を発揮します。誰に似たんですかね。またも、笑える両親が出てきて、和ませてくれますよ。お母さんは、下ネタ好きだからなぁ~。笑ってしまいました。のんきな家族の団欒を楽しんでくださいね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-トランス5

ヒロインのカーリー=ロージーは、すんごくスタイルは良いんだけど、美しいのか美しくないのか、ちょっと良く判らないなぁ。角度によって、ええ~って思うような顔で、ちょっとミカエラ=ミーガン・フォックスの方が良かったなぁなんて思ってしまいました。ま、問題があったようで、仕方ないけどね。またも、この女の役、超迷惑で、あんたが一番邪魔なんだよっ!!って思う場面があり、イライラしましたが、おおっ、役に立ってるじゃんっていう場面もあって、プラマイ0としましょう。

不思議だったのが、無駄な大御所、ジョン・マルコヴィッチ!!なんで、そんな役で出てるの?もったいないと思ってしまいました。もっと活躍して欲しかった。バンブル・ビーとジャレてる場面があって、そこは、マルコヴィッチっぽいなぁって思いましたけど。(笑)


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-トランス3

ああー、どんどん感想が長くなるぅ~。それ位、書きたくなるような面白さでした。私は、こういうSFアクション大作、大好きなので、超楽しみました。突っ込みどころがあるのも、良いじゃないですか。完璧なんて面白くないんです。突っ込みどころがあるからこそ面白い!!この夏は、この1作を、ぜひ3Dで観るべきだと思います。もう、バンブル・ビーのかわいさに、頭グリグリしてあげたい~ってなりますから。(笑)

超お薦め映画です。ぜひぜひ、楽しんできてください。カメ


今回の試写会は、COBS さんのサイトで当たりました。

 ★『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』詳細はこちら
   http://www.tf3-movie.jp/  
   http://cobs.jp/tu/transformers3/


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン@ぴあ映画生活


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン - goo 映画
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン - goo 映画
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3D」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング