「東のエデン」 今の日本を変えたいという思いでギッシリ!皆に観て欲しい! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、DVDで「東のエデン」の劇場版1&2を観ました。携帯


ストーリーは、

2011年2月19日。60発のミサイルが日本各地を攻撃した。誰にも知られることなくその危機を救った滝沢朗は事件後、忽然と姿を消す。たった一人、彼のことを見守った森美咲に自分の携帯電話を託して。それから半年後の夏のある日、滝沢のノブレス携帯に新たな活動履歴が届く。再び動き出した活動履歴と滝沢の携帯に残されたメッセージを手掛かりに、咲はひとりニューヨークへと旅立った…。-The King of Eden
ニューヨークから帰国した滝沢朗は、“東のエデン”のメンバーと合流。セレソンゲームに決着をつけるため、内閣総理大臣の別邸へ向かう。滝沢の帰国と同時に、セレソンたちの思惑も交錯する。ゲームはいよいよ最終局面を迎えつつあった。一方咲は、滝沢の過去にまつわる、ある秘密を掴むのだが……。-Paradise Lost
というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-エデン5

やっと劇場版観ました。観たいみたいと思いながら、こんなに遅くなってしまいました。

とりあえず、ゲームセットしたので、良しとしましょう。物足りないっちゃ物足りないけど・・・。結局、大きく変えようと思っても、現実的には難しいから、これくらい引いて、少し変わってきたって言う方が現実的かもしれないしね。人間の根本を変えようと思っても、そう簡単には変わらないもんですよ。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-エデン1

でも、この映画でやっていることって、すごく今の日本に必要なことだと思うんですよね。ニートの問題とか、高齢者が実権を握ってしまって考え方が進化しないというのは、本当に、今の日本に言えることで、すべてにおいて脱皮することが必要なんだけど、実権を握っているおっさん達は、解ってないんだよなぁ。困っちゃう。


色々、鑑みると、この映画、面白い映画だなって思います。あ、もちろん、ドラマから続いているから、それもひっくるめてね。いきなり100億円を貰って、日本を変えるって、面白い発想だと思うけど、ドラマや映画を観ていて、100億じゃそんなに出来ないんじゃないかなぁって思う事を、随分色々やっていたよね。今の100億じゃ、それほど価値がないでしょ。あれほどのことをやるんじゃ、兆単位のお金が必要だと思うんだけどなぁ。ま、随分ディスカウントしたって事なら解るけど・・・。(笑)

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-エデン2

それにしても、セレソンNo.1の物部さん、結構、強引なことしてたけど、彼のしていることって、理にかなっているし、最後までやっていたら、上手く行ったんじゃないかなぁ。一度、ぶち壊してから復活させるって、一番やりやすいし、効果があるよね。絶望があるからこそ、希望が生まれるから、良い考えだったと思います。


朗がやった解決のつけ方は、甘い解決策で、もちろんその時の被害は少ないけど、変化を促すには、長時間必要とするよね。だからこそ、エンディングの後に、あの場面があったのではと思います。だから、きっと、あのエンディングの後、良い方向に日本が向かっていることを願って、という感じで終わるところが良かったですね。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-エデン4

このアニメ、今、こんな災害があった後に観ると、頑張れるような気がしました。どんなに酷いことが起きても、私達日本人は、必ず復興出来るということが描いてあって、希望が持てました。

難しい事を描いているけど、ちゃんとハッピーエンドに持っていくところがステキだなぁ。落としどころを外さずに、ちゃんと希望で終わっている。私は、お薦めしたいアニメだと思いました。いや、アニメと分類するより、映画として考えた方が良いですね。これ、実写でやっても面白いと思うよ。今のCGがあれば、出来るでしょ。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-エデン3

興味を持った方、ぜひ観てください。地震の影響で、テレビも同じことばかりだし、ちょっと頭を切り替える為に、こういう映画を観て、休むことも必要ですよ。カメ

東のエデン 劇場版 II Paradise Lost@ぴあ映画生活

東のエデン 劇場版 I The King of Eden@ぴあ映画生活

東のエデン 劇場版 I The King of Eden - goo 映画
東のエデン 劇場版 I The King of Eden - goo 映画
東のエデン 劇場版 II Paradise Lost - goo 映画
東のエデン 劇場版 II Paradise Lost - goo 映画
「東のエデン 劇場版 I The King of Eden」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
「東のエデン 劇場版 II Paradise Lost」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション/木村良平,早見沙織,玉川紗己子
¥4,935
Amazon.co.jp
東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限.../早見沙織,木村良平
¥4,935
Amazon.co.jp

ブログランキング