「アサルトガールズ」 押井監督らしい作品だけど、ちょっと意味わからんっ? | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「アサルトガールズ」を観ました。押井監督作品だったし、黒木メイサさんが出ているので、面白いかなぁと思って借りてきました。ロケット


ストーリーは、

熱核戦争後の荒廃した地表を模した、砂漠の戦場。アサルトライフルほかパワフルな銃器を手にフィールドを駆ける3人の美しき女ハンターたち。巨大モンスター<スナクジラ>の群れが地を這い、強襲揚陸艦が宇宙を飛び、アサルトライフルのマズルフラッシュが光る。激しい戦闘の末に、突然変異の超大物<マダラスナクジラ>を仕留めるのは、はたして誰か…?

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-アサルト2

うう~ん、はっきり言って、意味解らんという感じでした。ゲーム上での戦いを描いているんですが、この話に何の意味があったのか・・・。内容に、訴えるものが一つも無いんですよ。だから、観ていて面白くないの。惹き込まれないというのが、一番的確な言い方かな。ダメでしたね~・・・。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-アサルト1

映像は面白いかなと思ったんだけど、いつもの押井監督のキレが無いように感じました。ゴースト・イン・ザ・シェルの時は、あんなに面白かったのに~。スカイクロラだって、結構、イケてたのに~。なんで?せっかくのキャラクター達が台無しです。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-アサルト4

メイサちゃんも、ヒナコさんも、リンコさんも、超ステキな戦士なのに、もっとアクションが派手な方が良かったんじゃないかな?汚い男が一人出てきて、食事の場面とかが何度かあるんだけど、そいつの場面は、ぜーんぶ捨てて欲しかった。汚いんだもん。アニメで、汚い男を描くのなら、それほど不潔って思わないけど、実写でそれをやっちゃうと、本当に画面が汚くて、気分が悪くなります。ジョニーみたいな、汚なそうだけどステキっていうなら許すけど、今回、酷いですよ。せめて、イケメンを汚してください。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-アサルト5

と言う訳で、映画館に観に行かなくて良かった~。DVDなら、まだ許せます。オタク系の映画ってことで、良いことにしましょう。あ、内容は酷いけど、出演している3人の美女は、本当に美しいですよ。彼女たちのコスプレを観るだけでも、このDVDを観る価値はあるのかもしれない。カッコイイです。
あまりお薦めは出来ないけど、観て、楽しめる人は、確実に居ると思いますよ。カメ

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-アサルト3


アサルトガールズ@ぴあ映画生活

アサルトガールズ - goo 映画
アサルトガールズ - goo 映画
「アサルトガールズ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


アサルトガールズ [DVD]/黒木メイサ,菊地凛子,佐伯日菜子

¥4,935
Amazon.co.jp

ブログランキング