「さらば愛しの大統領」 ナベアツ、ダイスケ、ケンコバのあほあほ映画です。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

先日、「さらば愛しの大統領」の舞台挨拶つき試写会に行ってきました。クマ


ストーリーは、

史上最悪の不況に悩む巨大都市、大阪。壊滅的な不況の中、お笑い芸人、世界のナベアツが府知事選にまさかの当選を果たした。全裸で記者会見に臨んだナベアツに、記者たちは取材に群がる。集まった記者たちに向って、世界のナベアツは、とんでもない宣言をする。頼りない日本政府とは手を切って、「大阪合衆国」という独立国家になり、ナベアツが初代大統領になるというのだ!!

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ナベ3

アホ100%と書いてあるように、マジ、アホのみの映画です。ですから、ストーリーと言っていますが、ストーリーなど、無いも同然です。でも、超笑えます。最初から最後まで、笑いっぱなしなんです。もう、途中で疲れてしまうほど、笑えます。

世界のナベアツが大阪府長になり、大阪を日本から独立させて独立国家にするという公約で当選したので、独立国の大統領がナベアツという事なんです。でね、大阪ならではの作戦を、バンバン立てるんですよ。一つくらいなら書いてもいいかな?あのね、アメリカ大統領が来て、”独立国になるなら、軍隊が必要だよ。”って言うんだけど、大阪には、最強のおばちゃんがいるから、おばちゃんに兵士になってもらえば、負けることがないって感じの事を言うの。すごいでしょ。ランボー顔負けの大阪のおばちゃんが、戦いに行く想像図があって、笑ったなぁ。そりゃ、最強だよねーって思ったもん。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ナベ2

他にも、すんごい笑えるところが満載で、全部説明出来ません。そうそう、大阪のマスコットが3匹出てくるんだけど、その中の”串かっちゃん”が、大活躍です。すごいぞ、串かっちゃん!!ヒーローです。


超面白いけど、話の内容がないので、感想を書けって言われても、書けないよぉ・・・。だって、感想を言おうとすると、ネタバレになっちゃうんだもん。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ナベ1

だから、映画ファンが、”映画”を観る為に行くと、映画代返せって事になりかねないので、この映画は、映画というより、お笑いのエンターテインメントと思って行けば、納得出来ると思いますよ。すごい予算を使っているので、ゲスト出演者も豪華です。中村トオルさんとか、六平さん、前田吟さん、大杉さん、他、多数です。釈由美子さんと吹石一恵さんが、とっても美しくて、華を添えてます。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ナベ4

お笑い好きの方には、超お奨め映画です。でも、映画ファンでマジメな方は、止めておいた方が良いかと。いきなりナベアツの裸から入りますので、その時点で、マジメな方には、許せないでしょ。(笑)

私は、だーい好きですけどね。カメ


さらば愛しの大統領@ぴあ映画生活

さらば愛しの大統領 - goo 映画
さらば愛しの大統領 - goo 映画
「さらば愛しの大統領」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



ブログランキング