「ヒックとドラゴン」 超かわいいドラゴンと友達になりたいっ!! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、待ちに待った「ヒックとドラゴン」の試写会に行ってきました。残念ながら2Dで吹替えでした。ベル


ストーリーは、

遠い遠い昔、はるか彼方の海の向こうのバーク島では、バイキングとドラゴンが長年にわたる戦いを繰り広げていた。ある時、何をするにも冴えないバイキングの少年ヒックは、ドラゴンのトゥースと偶然出会った。傷ついて飛べなくなってしまったトゥースに近づくヒック。お互いに警戒しあっていたが、その距離は少しずつ縮まっていく。バイキングとドラゴンは敵同士であって、本当なら友情なんてありえないこと。しかし二人はその“秘密の友情”を築いていく。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ヒック2

もう、最初に一言、かわいいっ!!超かわいいっ!!ギガントかわいいっ!!です。

ここに出てくるドラゴンのトゥース、本当にかわいいです。そして、トゥース以外のドラゴンも、すごくかわいくて、愛嬌があります。誰もが好きになっちゃうんじゃないかしら。ドラゴンは、どちらかと言うと、猫系で、お魚が好きで、観ていれば、うう~ん、猫ちゃんって納得すると思いますよ。

バイキングとドラゴンは、長年、宿敵として生きてきました。ずーっと解り合う事なく、戦ってきたんです。でもね、そんなバイキングの中に、”100匹目の猿”となるヒックが誕生します。彼は、異端と言われながらも、自分の考えにしたがって、行動していくんです。父親は、そんな息子に戸惑いながらも、すごく愛しているんですよ。そして、息子もお父さんに認めてもらおうと必死で頑張るの。そんな姿が、とってもステキな映画です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ヒック4

ヒックとドラゴンのトゥースとの愛と信頼に、とても感動します。本当は敵のはずなんだけど、何故だか惹かれてしまう。そして、お互いを信頼していくんです。人間と動物でも、ちゃんと愛は成立するんですよね。ペットでも、ちゃんと愛してあげれば、信頼して助けようとしてくれる、それと一緒なんです。この愛も、とてもステキでした。最初は、怖がって、触れるかどうかオドオドしたりしてるんだけど、すごく仲良しになりますよ。


そして、最後にヒックとバイキングの女の子や友達との愛かな。恋愛というにはまだ若すぎる、初々しい友情とも取れる愛なんですけど、信頼と希望と未来を感じさせてくれる、ステキな関係でした。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ヒック3

この3つの愛が描かれていて、心が温かくなる映画です。

アクションもすごくて、これ、3Dで観たら、もっと面白いと思います。空を飛ぶヒックとトゥースが、すごいスピードで動いて、あのアバターの時のように、酔うかもしれません。でも、迫力はすごいと思いますよ。


今回、吹替えでしたが、下手な俳優ではなく、声優がやっているので、満足の出来る出来でした。この映画は、吹替えでも大丈夫だと思います。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ヒック1

この映画、ゼッタイお勧め映画です。この夏休みは、”ヒックとドラゴン”で決まりでしょ。すごく面白いです。さすがドリームワークス。文句の付けようがありません。私、だーい好きです。超特大のトゥースのぬいぐるみが欲しいくらいです。家に置きたいよぉ。

とりあえず、あと2回くらい観に行きたいですね。
カメ
そういえば、このドラゴンのトゥース、爬虫類なんだけど、動きや形が、フェレットに似ています。かわいいですよ。フェレットオーナーさんには、お勧めです。

ヒックとドラゴン@ぴあ映画生活

ヒックとドラゴン - goo 映画
ヒックとドラゴン - goo 映画

「ヒックとドラゴン 3D」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング