ポリフォニー週間終了 | Be☆ambitious!!

Be☆ambitious!!

声と言葉を使って表現する芸術。
「歌」と「自分」に向き合う毎日。

先週はスコラのルネサンスポリフォニー音楽のプロジェクトがあり、毎日数時間ひたすらポリフォニーミサを歌いまくりました。
無駄なアクセントなく美しいラインを作り、チューニングを揃えメンバーとどこまでも声音を交ぜる作業は、ソロを歌うのとは全く異なりテクニックが必要で、これまた難しいものです。
5つくらいサイクルがあったかな、ひたすら毎日、ポリフォニー。笑

コンサートにはラジオ録音もきていました。指揮はドミニク・ヴェラールでした。

{613E562F-E7A9-41DF-933B-4BF26405CAAE}


それとは別に、週明けの今日はドミニク氏のクラスコンサート。
グレゴリオ聖歌やラフエルガス写本のモノディから始まり、2声3声のモテット、最後にLoyset CompèreのMissa de D.N.J.C。


{9A04D12A-E655-43EF-BF0A-8A0BCA54860C}


よくポリフォニーを歌った週でした。笑

さて、今夜は自分のための猛練習日にします。ではまた!