【記事更新】ライスミルクとは? | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆



空気が冷たい日は温かい飲み物が恋しくなりますね。
最近はスーパーやコンビニでも様々なドリンクがありますが、その入れ替わりの激しさにはびっくり・・・。

今日はそんな飲み物のひとつ、ライスミルクについての記事が公開になりましたのでお知らせです^^
実は1か月前に公開されていたのですが・・・
お知らせが遅くなってしまいごめんなさい(;O;)

ライスミルクの栄養・健康効果に迫る!左クリック



原料は「お米」なのですが、日本よりも欧米の方がメジャーのようです。
ヴィーガンの方やアレルギーで牛乳が飲めない、という方に飲まれている植物性のお米のミルク。

牛乳との一番の違いは「脂肪の量」です。
お米ですからね♪

お米といえば即効性のあるエネルギー源となる炭水化物!
朝、忙しくてごはん作っている暇がないよー!という方。
ランナーなど、脂質を控えつつもエネルギー源をチャージしたい方
ホットで飲むのがおススメ!ティーカップ
体の内側から温めながらエネルギー源を補給して、何か果物1つプラスするだけでビタミンやミネラルも摂れちゃいますよ♪


どんな食べ物・飲み物にもメリット・デメリットはつきもの。
そして一番大事なのは本当に自分の身体に合っているか、体の声を聴いてあげることだと思います。

ご自宅で作られるときは白米でもOKですが、ぜひ、栄養価の高い雑穀や発芽玄米で試してみてくださいね(*^_^*)

それでは今週も元気にハート頑張りましょう


            初めてのレシピ本、予約受付中ですあかはな

 
      「子どもの身長がぐんぐん伸びるおいしいレシピ150左クリック



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ハート(赤)磯村優貴恵 公式FacebookページはコチラFB

ハート(緑)良かったら、こちらのページにも遊びに来てください。
レシピをたくさん載せています↓↓
左クリック


ハート(橙)おいしいお出汁の商品開発にもちょっぴり関わらせていただきました♪

詳しくはコチラ左クリック


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*