【レシピ】ツナときゅうりの胡麻ポン酢和え | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

あちこちでお祭りの音が聞こえる時期ですね~!
私は小さい頃、ヨーヨー釣りが大好きでした水ヨーヨー水ヨーヨー

あのカラフルな風船がほしくてほしくて♪

あとは金魚すくい!
でも、家に持って帰ってドジョウと同じ水槽に入れたら、翌日金魚ちゃんがいなかったなんて・・・
自然の厳しさも同時に知ってしまった子供時代。。。
ふと、なぜドジョウを飼っていたのかということのほうが今となっては疑問です(笑)

さて!
今日はそんな(?)夏にぴったりの簡単レシピ!
あ、いつも簡単ですねうしし!

ツナときゅうりの胡麻ポン酢和え

ツナときゅうりの胡麻ポン酢和え

by 磯村優貴恵

調理時間:10分
Comment

火を使わない簡単レシピ!ポン酢でさっぱりとした仕上がりになるので、暑い季節にピッタリの1品です。



本当にヘルシーな1品♪

ツナ缶も油漬けのものや「ライト」「ノンオイル」など、さまざまな種類があります。
今回はあっさりとノンオイルの水煮を使用。

葉っぱもののサラダと合わせるときは、オイルを使ったもののほうが相性が良い時もあります。
お料理によって使い分けられるのも嬉しいですね♪

ぜひ、おためしください♪

良かったら、こちらのページにも遊びに来てください。
レシピをたくさん載せています↓↓左クリック