【レシピ】とうもろこしとオリーブのペッパーライス | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちは^^

なんだかもう25度という気温が普通になってきましたね・・・。
5月ってもう少し涼しかった気がするのですがトトロ

この時期、気温の変化で体力の消耗が意外と激しいので、
夏バテのように体がどんより~なんて感じている方も多いのではないでしょうか??

そんな時こそ、しっかり食べていただきたいのが今日のレシピ!

はっぱとうもろこしとオリーブのペッパーライスはっぱ

です。

エネルギー源である「ごはん」に、
抗酸化作用の高い「オリーブ」、
甘味がたっぷりでビタミンやミネラル、食物繊維も含む「とうもろこし」

食欲UPに役立つ香辛料である「こしょう」

でまとめた簡単混ぜご飯です。

詳しいレシピはこちらから左クリック

とうもろこしとオリーブのペッパーライス

とうもろこしとオリーブのペッパーライス

by 磯村優貴恵

調理時間:
Comment

生でも甘い!ゴールドラッシュという品種のとうもろこしを使った洋風の炊き込みごはんです。とうもろこしの甘みとオリーブの塩気のバランスがクセになります^^



しっかり食べて、夏バテ知らずの身体をつくりましょ♪

今回使用したとうもろこしは、とーっても甘味が強い宮崎産の「ゴールドラッシュ」というもの。

ゴールドラッシュの詳細はこちら左クリック
http://www.sakataseed.co.jp/special/goldrush/index.html

お店で見かけたら、ぜひお試しくださいね。とうもろこし



ほかにも、こちらから有名な料理家さんたちのとうもろこしレシピがたくさん見られます左クリック


ぜひうしし!ご覧くださいませ

みわくのコーン ゴールドラッシュアイディアレシピ大募集!