【レシピ】アスパラガスのフラン | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな

またもやぶり返してきましたね!
猛暑・・・。青首大根

つい先ほど、ちょこっと外出してきたのですが、なんと犬の散歩をしている人を見かけました。
ワンちゃんは舌を出して苦しそう・・・。あわわ
地面の温度は50度を超えるともいわれているので、ワンちゃんの足の裏がやけどしちゃう・・・。
飼い主さん、気をつけてあげて下さい(><)!!!

と、ココで叫ぶのが精一杯な自分もちょっとな避けなかったり・・・。


気を取り直して、今日はアスパラガスのレシピです☆
佐賀県産の美味しいアスパラガスで作りました。
農家さんが一生懸命作ってくださった美味しいお野菜を毎日いただけるなんて、本当に感謝です。

モノグラム②アスパラガスのフランモノグラム②

モノグラム②材料(直径7㎝のココット3つ分)
アスパラガス・・・3本
ベーコン・・・1枚
(A)
卵・・・2個
牛乳・・・100㏄
生クリーム・・・大さじ4
粉チーズ・・・小さじ1
塩・胡椒・・・少々

モノグラム②作り方
1) アスパラガスは塩ゆでしてななめ薄切りにする。
ベーコンは5㎜幅に切り、フライパン(中火)でカリカリになるまで焼く。
2) ボウルで(A)を混ぜ合わせる。
オーブンを180度に予熱する。
3) ココットに②の卵液→ベーコン→アスパラガスの順に入れ、オーブンで12~15分焼く。

モノグラム②ポイント
卵に火が入りすぎると口当たりがポソポソになってしまうので、12分経ったら一度様子を見てみましょう。

一見難しそうに思えるこの料理も実は簡単!
ブランチやおもてなしにもオススメです☆
是非お試しあれ~♪

キレイな写真はこちらにあります