手作りピクルス | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんばんは~あかはな
毎回言ってますが、今日も暑かったですねぇ顔7
今回は付け合わせにも、彩りにも便利なピクルスを紹介したいと思います☆


≪材料≫

・お好みの野菜


にんじんはさっとゆで、きゅうりは板ずりしておきますル・クルーゼ


*ピクルス液


白ワインビネガー 200cc

水          200cc

クローブ       2粒

粒胡椒       白・黒 各3粒

ローリエ       2枚

カイエン       1本

砂糖         大2

はちみつ       大1

塩          大2

ニンニク       1片


≪作り方≫

①にんにくは芽を取り、薄切りにします。

②全ての材料をホーローかステンレスの鍋に入れ沸騰させ、砂糖と塩をかき混ぜて溶かします。


③沸騰したら中火にし、そのまま10分間煮込みます。


④煮沸した瓶に野菜をいれ、③を注ぎ込みます。

⑤粗熱が取れたらふたを閉めて、出来上がり~♪


一緒に食べよ☆Yukierecipe



☆2~3日後から食べられます

ピクルスはお口直しにもいいですし、付け合わせにも最適ビックリ

お酢に含まれているクエン酸やニンニクパワーで疲れた時の元気のミカタですハート


一緒に食べよ☆Yukierecipe

ペタしてね