石鹸♪ | 単身赴任のお留守番生活

単身赴任のお留守番生活

4年ちょっとのお留守番生活が終わったと思ったら、1年ちょっとでまたお留守番生活に逆戻りしました。
高3の受験生の息子との2人暮らしの日々をぼちぼちつづっていこうと思っています。





先週、アロマの先生のお宅で
石鹸作りをしました。

苛性ソーダ、オリーブオイル、ハチミツ、豆乳、精油を使った、本格的な石鹸作りでした。牛乳パックで作ったので、6個できましたチョキ

クレイでピンク色のマーブル模様をつけました♪

1ヶ月乾燥させてから使えるようになるので、楽しみですラブラブ

それと、パン作り食パンの体験にも行きました。
お友達のお付き合いだったのですが、手こねでフォカッチャと丸いパンを作りました。

やっぱり焼きたてのパンは美味しかったです。

ホームベーカリー…欲しくなっちゃいそうです。





Android携帯からの投稿