あけましておめでとうございます | 単身赴任のお留守番生活

単身赴任のお留守番生活

4年ちょっとのお留守番生活が終わったと思ったら、1年ちょっとでまたお留守番生活に逆戻りしました。
高3の受験生の息子との2人暮らしの日々をぼちぼちつづっていこうと思っています。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします音譜



31日は、渋滞にかかると嫌だと思ったのと、お節を作ったりやらなきゃいけないことがたくさんあったので、

予定通り5時半に出発車


星空から星空朝日晴れをを横目に実家へ長音記号2


1時間半で着いちゃいました・・・

ちょっと飛ばしすぎたかな??


実家に着いたのは7時・・・

真っ暗の中鍵を開けて入り、寒い中リビングに座っていたら

起きてきた兄のお嫁さんがびっくりしてましたドンッ

当たり前だよね~あせる



で、数の子、なます、たつくり、栗きんとん・・・

頑張ってお嫁さんとお節つくり。


実家の母は口ばかりで何もしないので、ちょっといらいらしながらも

言っても面倒なので、がまんがまん・・・プンプン


疲れましたダウン

もちろんお嫁さんのほうが疲れてるだろうけど・・・



だって、31日は夕飯は16人・・・1日の夕飯は22人!!

母の姉妹やら私のいとこ・・・その子供・・・

いい加減に減らないかなと思うけど、

母は、自分は何もしないのに、集まってくることはありがたいとかいう・・・

勘弁してほしい・・・


買ってきたお節で、軽くお祝い・・・なんていつのことやら??

早くそうなりたいです。

自分の家族だけで年末年始を過ごしていた、インドネシア時代が懐かしいです。



息子はたくさんお年玉をもらって帰ってきたから良いけど

私は疲れに行っただけ・・・


毎年のことだけど、去年は上海に行って楽した分

今年はがんばりましたビックリマーク




あと、今日は主人の実家に寄ってから家に戻ってきました。

でも、主人のほうは、お昼は外食だし、ご馳走してもらえるし

義妹はコーヒーを煎れてくれるし・・・

お客さんで、短時間なので、気は楽なので・・・合格




渋滞もなく戻ってきたのでそれだけはよかったかな~


明日は夜は息子の塾だけど、昼間は何もないので

久しぶりにゆっくりしようと思います。