4/21(日)22(月)ヨガフェスタ@うめだ阪急百貨店 | ゆきえとヨガといろいろと

ゆきえとヨガといろいろと

ヨガインストラクター 松倉ゆきえです。

アロマセラピーやカウンセリングなどもしています。

ヨガや、日常感じたいろいろを書いて行こうと思います。

秋に横浜で毎年開催されているヨガフェスタ。
大阪初開催の記念すべき年に、なんとクラスをもたせてもらいました。

21(日)には骨盤調整ヨガと、関西のヨガティーチャーのコラボイベント。
22(月)には東京から参加のヨガティーチャー、ACO先生のアシスタントとして。

骨盤調整のクラスに関しては緊張しなかったのですが、
全く写真をとっていないという残念な結果・・・(涙)

日曜ということもあってはるばる九州からご参加いただいたインストラクターさんや、
昔お世話になっていたスタジオの生徒さんが私を見つけて参加してくださったり、
嬉しい出会いが多かった一日でした。

他所のレギュラークラスにきてくださってる生徒さんも、
クラスは受けなくても応援にかけつけてくださったり、
近くを通りかかったよってメールをくれたり。
みんなの応援をひしひしと感じながらのクラスを過ごせました。

唯一残念だったのはレンタルマットがなくて参加を断念した人がいたこと。
無料のクラスにはマット貸し出してるのに、有料クラスにマットがないとは意外でした。
まどかちゃん、本当にごめんね。


コラボイベントに関しては、お名前を聞いたことがあってもお会いできなかった
関西のヨガティーチャーとコミュニケーションがとれたのが一番嬉しかった。
舞台袖ではしゃぎまくって写真とりまくっていっぱい怒られました。
小学生のようでした(笑)

でもその中でおもしろいアイデアも浮かんだりしたので、先生方と今後何か
みんなが笑顔になるようなことができればなって思ってます。


アオゾラヨガのヤマ先生との写真がお気に入りです♪
$yukieとヨガといろいろと-image.jpeg


そのあとはヨガフェスタ打ち上げへ。
美味しそうなお料理の食べ放題を猛スピードで食べて、
「いやぁ、いい食べっぷりで見てて気持ちいいねぇ」
「若いっていいねぇ」って言われたりして、
心の中で「そない若くないです、すんません」って思いながら
明日のACO先生・アシスタントを一緒にやるまどかちゃんとの打ち合わせに。

同じスタジオ(ナイル)で共にインストラクターをしている亮先生と、
関西のヨガ業界では知らない人はいないのでは?って
メジャーなヨガスタジオの松下さんも合流して、閉店までがっつり。
この飲みュニケーションが次への一歩を生み出すのです。

なんだか合コンのような一枚。男女うまいこと交互に入ってるw
$yukieとヨガといろいろと


そして22日(月)はACO先生のテンセグリティーヨガ。
平日午前というなかなか渋い枠といえども、そこはやはりACOパワーで満員御礼。
さすがっす。


クラス写真撮ってなかったので、クラス終わってからのランチ後の写真。
まもなく母になるハッピーオーラをまとったさなえさん。
ベビーからキックをもらいました。母子ともに元気そうでなにより。
$yukieとヨガといろいろと


ランチのあとみんなと別れて、少し昼寝をしてからいつものレギュラークラスへ。
この日常があってこその阪急百貨店なんて大きな場所でヨガをさせてもらえる。
改めて、日常を丁寧に、大切に過ごすことの意味も感じることができました。

参加させていただいて、ありがとうございました。