昨年の11月11日にブログで報告してから、(TELもらい)原稿一部差し替え、12月上旬には「文字校正」、1月上旬頃には、「色校正」も届き、順調に作業してきました。そして、先週中には、ぶじ、(わたしの作品も掲載された)「Cool Japan creators file Ⅳ」が届きました!

ちなみに、(知らない方の為に)「文字校正(もじこうせい)」とは、主に、「文字や記述の間違いがないか、チェックするためのもの」で、「色校正(いろこうせい)」とは、「写真や画像の色味などがおかしくないか確認するためのもの」ですね(簡単に言うと)。本の編集作業を行うときには、「必須」の作業になります。編集部が主体となる作品集の場合、編集部だけで行う場合もあるかと思いますが、今回の場合は、ちゃんと、それぞれの掲載作家分のページは送ってくれて、チェックを行うことができました。意外とちゃんとしてたのね(^^;)。

とにかく!出来上がった本は、こんな感じです!↓

おぉ、(意外と?)ちゃんとしてます!嬉しいなぁ~(^^*)。やっぱり、掲載されると格別の思いがあります!(喜)。

それにしても、多種多様な作品が掲載されていて、(思った以上に)「レベル高い」ですね(わたし的には)。写真だと、(画力のある)「絵にはかなわない」気がする(^^;)。でも、ま、いまさらそれを言ってもしかたありません…。今のこの状態が「わたしの精一杯」だもの(^^;;)。

ということで、「わたしのページ」も掲載してみましょう!(^^)こんな感じね。↓

本に載っている印象を大事にしたかったので、あえて、(スキャナで)スキャンではなく、「カメラで撮影」にしてみた(笑)。一応、隣の方のものは、「わたしに著作権はない(し、誤解されても困る)」ので、紙で隠してあります(一応ね)。


どう?写真は、上半分が昨年の夏休みの西表島で撮った「マジック写真」で、下半分が、2年半前の夏休みの北海道道東で撮った「円周魚眼レンズ写真」ですね!

タイトルは、上が「マジック of 西表島」で、下が「円周くんで見た北海道道東」です(^^)。
「円周くん(エンシュウくん)」というのは、「わたしの相棒」で登場する円周魚眼レンズのことでもありますね。他の作品(本)ともかけてみた(^^*)。つながりがあるのも、(わたし的には)楽しいかな、とか思って。ほんとは、見てくださった方がつながりをさがしてくれると嬉しいんですが、そこまで期待するのは、「かなり難しい?」とわたし的には思うので(自分で告白する:笑)(へへ)。

円周魚眼レンズの写真は、「円周くんで見た」(仮タイトル)で、別の作品集も作ってみたいんですよね(実は)。これは、まだ「原稿未完成」で、今年の夏くらいに向けて、あるコンテストに出してみる予定です。あくまで、まだ「予定」ですが(^^;)。

ま、こちらは、まだ「未来の話」なので、置いといて(笑)。

「現在の話」を(^^)。

「(掲載)本の情報」載せておきましょう!

タイトル:ART BOX Vol.23 「Cool Japan creators file Ⅳ」
出版社:(株)ART BOX インターナショナル
定価:本体2200円+税
ISBNコード:ISBN978-4-87298-898-7
発行日:2015年2月20日 ※Amazonでの発売日は、2月28日になってました。

「他の方のもいっぱい」載ってます!計115名掲載?かな?(わたしのは)「悠希(yukidigis)」の名前で掲載してもらっています!例のごとく、「写真系はこのペンネーム」ね(^^*)。

掲載順は、「五十音順」のよう?なので、「ゆ」は、「後ろのほう」、「169ページ目」に掲載ですね(いいのか悪いのか^^;)。

ということで、「今日は報告」でした!気になる方、気に入った方は「買って」ね。近所の本屋さんで探すのは難しい気がする(わかりませんが)ので、よければ(Amazonとかの)ネット書店使ってください(^^)。

それでは、今日のところは、このくらいで。本が届いたから、ちゃんと写真撮って、「HPにも掲載」しないと(^^;)。あいかわらず「更新滞って」います(苦笑)(へへ)。

それでは、また。

この本に載ったことで、「何か楽しいこと」起こるといいなぁ~(願望)(笑)。また、何かあれば「報告」しましょう!

参考までに、ART BOXの本の紹介ページもリンクしておきますね。

ARTBOXインターナショナル - COOL JAPAN creators file IV

それでは。