貴金属を売ろうと・・・。 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

このところ金の価格が高騰していて、


買い取りも結構なお値段になる! と、TVでよく言ってますね。


わたしもOL時代のアクセサリーで金を使った物がいくつかあり、


デザインも今の趣味と違うので、売れればいいな? と、思っていました。



でも、どこで買ってもらうのがいいのやら・・・。


にわかにできたお店ではちょっと不安だったので、


昨日思い切って銀座のRE:TANAKA へ出かけてみました。



受付時間が16時30分までという事で16時前に店舗に到着したのですが、


本日の受け付けは終わっていましたしょぼん




最近の金の価格高騰で、買い取り希望のお客さんが多く、


最新鋭の鑑定機械を25台も導入して対応しているけど、


追いつかないようです。


開店は午前10時半でも、あさの6時から整理券を求めて


人が並ぶらしいです。



そして何曜日が来店客数が少ないという日も無く、


あえて挙げるなら、台風などの悪天候の日らしいです。



店頭でこのような対応しきれない状況を聞かされ、


今日はやむなくあきらめです。


でもせっかくなので、店内を見せてもらう事にしました。



さすが、田中貴金属。 ペットボトルのお水サービスを頂きました。




しかし、この、金の価格高騰はいつまで続くんでしょう?


そして、私の古いジュエリーは買い取りしてもらえるんでしょうかはてなマーク